2008年05月23日

ムーンボーツアー

今月はお客さんがいなかったので、ホノルルから友人Fを連れて2時に出発した。

ワイキキは風が無く、少しVOGが残った感じだったが、途中のパールハーバーやワヒアワまで晴れていた。

しかしノースショアもハレイワから北は悪くないのに、モクレイアに着くと雲が出てきた。

最近モクレイアばかり来ている気がするが、「LOST」ではローカルの通称「アーミービーチ」から西のカエナ岬を回り、ビーチピクニックではディリンハム・エアフィールドの前の「モクレイア・ビーチパーク」、そしてムーンボーではそこから少し東の「ヘルムズ・ベイ」。

ここは何しろセミプライベート。

モクレイア1

今日はカフク岬も見えた。

風も少し出てきて、なんだか泳ぐ気にはなれなかったが、ビーチでゴロゴロするには問題なかった。

モクレイア2

その後数時間いても、現れたのは「ラッキー」と言うワンコ1匹だけだった。

そしてサンセットタイム。

モクレイアのサンセット

ビーチにあるのはバレーボールのネット。

空が暗くなり月が出るのを待つ間はY家にお邪魔して、「L&L」のシュリンプカレーを食べ、時々空の様子を伺うがどうも雲が邪魔をして明るくならない。

ププケアの街明かりが見えてきた。

モクレイア3

北斗七星も見えてきた。

Big Dipper

時々パラパラとシャワーも流れてきて、ムーンボーを映す格好のスクリーンも出たのだが、今晩は月と雲の相性が良くなかった。

まあ実際月がはっきり出てもVOGで少し霞んでいたので、光量は弱かったかもしれない。

モクレイア4

今年はまだ一度もムーンボーにお目にかかっていないが、ノーショアの夜は本当にハワイにいる気がする。

波の音が気持ち良かった。


posted by じゅにーK at 14:51| ホノルル 🌁| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aloha!

じゅんくん!おひさです!♪
毎回 満月が近くなると このツアーに行こうと思っているうちに忘れますw

来月また友人が来るので 満月に会えれば ツアー連れて行ってね!♪
Posted by Umeko at 2008年05月23日 15:26
ひゃーーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

きれいな夕日です〜!

年末は滞在中サンセットが見れなかったので (ノ∇・、)クスン
いつもJUNさんの日記できれいな夕日堪能してます。


ムーンボー今年はまだお目にかかれてないんですね〜。
やっぱり凄く色んな条件が重なっての貴重な現象なんですね!
ますます見てみたいです。


星空に波の音・・・素敵ですね〜ヽ(*´∀`)ノ
Posted by せつを at 2008年05月23日 19:22
もしかして「カフク・シュリンプ」のカフクは、この岬の名からとったのでしょうか?
うわぁ〜、サンセット、すごく綺麗です!
Posted by Yuki at 2008年05月23日 21:23
>Umekoさん
お久しぶりです!
いつかぜひ参加してくださいね〜。(^o^)

問題はビーチのワンコかな?

>せつをさん
雲が多くてなかなか陽が出なかったのですけど、サンセットタイムには輝いてくれました。(^o^)

ムーンボーはとても貴重なんですよ〜。
でも見れなくてもノースの夜は堪能できます。
いつか是非!

>Yukiさん
カフク・シュリンプのカフクは、岬ではなく岬の東側の地名です。

エビの養殖池がたくさんあるんですよ。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年05月27日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。