2008年03月25日

ムーンボーツアー

今月はお客さんが入らなかったので、ホノルルから友人Fと一緒にノースショアに行った。

ハレイワで夕食などを買い込んでから、モクレイアに向かう。

ヘルムズ・ベイに出ると、カフク岬方に薄っすらとダブルレインボーが出ていた。

これはムーンボーの出る良い前兆!

モクレイア1

今日は海で泳いだり潜ったりしようと思っていたのだが、ノースショア鍋会メンバーのkayokoさんのご主人がジェットスキーを出しているので使っても構わないと言われた。

彼は飛行機のパイロットだが、さすがに海の目の前に住む人はジェットスキーも持ってるかと感心しながら、お言葉に甘えてYAMAHAのマリンジェットをでしばらく遊ばせてもらった。

マリンジェット

私がハワイカイのココマリーナでマリンスポーツの会社にいた頃は、立ち乗り式のいわゆる「ジェットスキー」にバンパーを付けた物で、こういうバイクタイプのは初めてだった。

しかもリミッターなど付いていないので、どんどん加速するのだが、30マイル(約48キロ)も出すと結構ドキドキした。

東に走れば夕陽、西に向かえば虹と言う素晴らしい景色も堪能した。

着替えてからカエナ岬に沈む夕陽の写真を撮った。

モクレイア2

モクレイア3

日が沈んだ頃から人が集まってきた。

新月のノースショア鍋会の皆さんとは2週間振りだが、このところ新月と満月の2週間おきに会っている気がする。

月が出るまでの間に持ち寄った食べ物でミニパーティー。

勿論アウトサイド。

星が輝き始めた。

星空

次第に月も上がってきたが、肝心の雨雲が出ない。

モクレイア4

今月もお月見がメインだった。


posted by じゅにーK at 16:32| ホノルル ☀| Comment(5) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Junさんの写真、別格!!!

鮮やかな夕陽と幻想的な月夜!

ノースの夜は格別なんですね〜〜...(^.^)

Posted by おおたっち at 2008年03月25日 19:12
ム〜ンボ〜、見れなくて残念でしたね。でも夜のビーチは本当に素敵ですよね。こんな所に住んでいるあっちゃん夫婦やかよこさんが羨ましいです。モモコとJOJOとリーシなしで毎朝だ〜〜〜れもいない海辺をお散歩するのが私のゆめなんですが本当にゆめ ゆめ ゆめで 又 ゆめなんですかね〜〜〜。
Posted by mimi at 2008年03月26日 05:38
ムーンボー見れなくて残念でしたね。

素適な企画をされるので、その内に参加した

いです。私もその近くのサンセットビーチに

はサーフィンの写真を撮りに、今年も

何回も行きました。

 それに岬の先辺りでグライダーにも

乗りました。上空からの眺めは最高でした。
Posted by 久保田 祐一郎 at 2008年03月27日 09:37
デジカメで星空撮れるんですか?
すごく綺麗です!
Posted by だっちょ。 at 2008年03月27日 09:52
>おおたっちさん
ハワイはどこを切り取っても本当に綺麗ですね。(^o^)

やはり街に比べると明かりの少ないノースは星も月もが鮮やかです。

>mimiさん
ムーンボーを呼ぶ女がいても出ませんでしたね・・・。(^_^;)

モモコとJOJOをここに連れてくればリーシュなしでも問題ないのでは?

毎朝だとちょっと遠いですけどね。

>久保田さん
このモクレイアはヨコハマベイの裏側でして、サンセットビーチからは20キロも離れているんですよ。

いつかこのツアーにもいらしてくださいね。(^o^)

>だっちょさん
デジカメでも、三脚に固定してシャッタースピードを長くすれば撮れますよ。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年03月28日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。