2008年01月03日

サンセットツアー・大晦日

この日もホノルルは午前中雨模様だった。

心配してモクレイアのあっちゃんに電話を入れると、ノースは案外良いお天気らしかった。

パイナップル畑を過ぎると晴れ間が見えてきて、ラニアケアビーチではこんな感じ。

ラニアケア

ウミガメも1匹ビーチに上がってお休み中だった。

ウミガメ1

沖には4〜5フィートの波が上がっていたが、チョッピーでコンディションは悪そうだった。

その後もう1匹ウミガメが上がってきた。

ウミガメ2

サンセットビーチに移動すると少し雲が増えてきたが、観光客も多く、のんびりしたムードだった。

やはり沖には5〜6フィートの波が出ていて、サーファーが数名入っていた。

サンセットビーチ1

ジュースを飲みながらしばらくのんびりして、ハレイワに戻って一時解散。

今日も私はモクレイアのあっちゃんの家に行くと、日本の元旦の午前中のダラダラしたテレビ番組をロケフリで見ていた。

5時にハレイワに戻ると雲が増えてきた。

さらにはシャワーも降ってきて嫌な感じはしたが、とりあえず移動。

ププケア辺りもかなり降っていたが、サンセットビーチに着くとホンの小雨になって、すぐに上がった。

が、サンセットどころかカエナ岬さえも見えない状態だった。

サンセットビーチ2

雲は動いていたのでしばらく様子を見ていると、徐々に雲が割れてきて、カエナ岬が少し見えてきたが、今日はここまでだった。

サンセットビーチ3

夜景を見ながらワイキキに戻りお客さんをドロップした後、シャワーを浴びてから友人たちを迎えに行き、結局私の家でミニ年越しパーティーとなった。

日付が変わるとアロハタワーで花火が上がっていたが、一般市民の爆竹や改造花火に、最近は闇花火と言うのもあるそうで、しばらくは街が煙と爆音に包まれていた。
posted by じゅにーK at 12:15| ホノルル ☔| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさん、お世話になりました。
次の日のダイヤモンンドヘッドの日の出も
日の出の瞬間は見れませんでした。
それどころか、あまりの人の多さで見れる場所ではなかったこと、また押しつぶされる心配があり、少し早めに降りてきてしまいました。
途中下りながら太陽を見ることができました。
どちらもリベンジしにまたうかがいます。
本年もよろしくお願いします。
Posted by take at 2008年01月03日 18:02
年末もお仕事やパーテイーで忙しいそうでしたね。冬のハワイは本当に雨が多くて寒いぐらいですよね。私も又お好み焼きパーテイーで盛り上がりました。今年も宜しくお願いしま〜す。。。。
Posted by mimi at 2008年01月04日 04:39
>takeちゃん
先日はまたのご利用ありがとうございました。
元旦は晴れたけど、やっぱり日の出の時間はまだ曇ってたんだね・・・。
それにしてもそんなに人が多いんだね〜。(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。

>mimiさん
今年は特に雨が多いんですよ。
70年ぶりの大雨となった一昨年に匹敵するくらいのペースです。
ノースは道路も悪いところが多いので、運転気をつけてくださいね。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年01月06日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。