2007年12月16日

ヨコハマベイへのサンセットツアー

昨日はこの冬2度目の雨によるツアーキャンセルがあり、今日も朝からホノルルは雨模様だった。

昼頃には少し晴れ間も見えたが、上がってきた貿易風によってコオラウ山脈の上から雨雲がどんどん押し出されてきて、予断は許されない状況だった。

しかし今日は西部のヨコハマベイがデスティネーションなので、結構安心はしていた。

H-1フリーウェイもワイケレを過ぎる頃までは何度かシャワーに遭ったが、制限速度が60マイルと表示される頃には道路もすっかり乾いていて、ファーリントンハイウェイに入るとドライな風が窓から入ってきた。

まずはワイアナエのショッピングセンターを過ぎたところで、ブッダIZにお参り。

ブッダIZ

マカハを抜ける時、「マカハ・ドライブイン」が無くなっていた事に気付いた。

昼間のビーチツアーの際にはランチをここで調達していたので、どこかまた探さなくては。

その先、カエナポイント・ビーチパークの向かいにあるカネアナ洞窟を見学。

カネアナ洞窟

そして、雨模様のホノルルが嘘のようによく晴れたヨコハマベイに到着。

ヨコハマベイ1

風が強くて砂が飛び、あまりゆっくり座っていられない時もあったが、日没までの一時を、貝殻拾いをしたり、波乗りを見たりしてのんびりと過ごした。

土曜にしては人が少なかったが、途中でローカルがウェディングの記念写真を撮るためにやってきた。

ヨコハマベイ2

やがて陽が傾き、空や海の色が変わってきた。

ヨコハマベイ3

最後は少し雲が出たが、水平線に吸い込まれるようにして陽が沈んでいった。

ヨコハマベイ4

広いビーチでもサンセットを見ていたのは5名もいなかったが、その人達も帰って行った誰もいないビーチからは夕焼けが綺麗に見えた。

ヨコハマベイ5

帰り支度の太郎にも夕焼けが映っていた。

ヨコハマベイ6

ホノルルに入るとまた雨になり、夜もずっと降り続けている。
posted by じゅにーK at 16:30| ホノルル ☁| Comment(5) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
27日にロストツアーでお世話になる村上です。
最近のホノルルのお天気はかなり不安定なようで・・・一応雨季だからこんなものかなあ。 
当日の晴天を祈ります!
ジュ二−さん、ハワイ入りしたら一度ご連絡しますね! よろしくお願いします。
Posted by K.MURAKAM at 2007年12月16日 22:15
ブッダIZカワイイ! 横浜ベイの夕焼けは本当に綺麗!。
Posted by mimi at 2007年12月17日 03:47
このヨコハマベイ・エーリアは、私には未知の地なんです。次回はぜひ尋ねてみたいです。確かオアフ島の北西部でしたか?このビーチは一年中、波が穏やかですか?
NYは今月になり雪が多くて・・・あー、ハワイの海で泳ぎたいなぁ〜。今朝、夢の中で泳いでました。
Posted by Yuki at 2007年12月17日 12:14
溜息が出ちゃう程・・ホントに綺麗・・。
やっぱり、ワイハへ早くGOGO!!しなきゃ
っ!!行けない間はjunさんのブログを毎日楽しませてもらいま〜す
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年12月17日 12:45
>K.MURAKAM さん
昨日今日はまずまずのお天気でしたが、今の時期はやはり不安定ですね。(^_^;)
私も晴天を祈っています!
ではハワイでお待ちしています。(^o^)

>今の時期はノースはサンセットビーチに近くないと夕陽が見れませんが、西は真正面に沈みます。
西部は雰囲気も違いますから、是非一度見に来てください。(^o^)

>Yukiさん
ヨコハマベイはオアフ島北西部です。
このビーチは夏のほうがありますが、とても厚いゆったりとした波が来ます。
私も泳ぎたいんですけど、最近は風が涼しくてどうも遠ざかっています。(^_^;)

>まぁちゃん
この場所は空気も綺麗で張り詰めた感じがしています。
このような綺麗な夕陽の見れる確立は高いです。
でも雲が無ければ暑いし、風があれば砂が飛ぶので、それなりの覚悟はいりますよ。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年12月19日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。