2007年12月04日

神社仏閣ツアーへの道2

前回の下見では10ヶ所も回ってちょっと慌しかったが、同じアパートに住むハワイアンのデレクのアドヴァイスも聞いて、ハワイアンのウルポ・ヘイアウには行かないことにした。

日系のお寺めぐりと言う形を保つ。

さらにヌウアヌの曹洞宗のお寺も、建物以外に一般人が観れるものが無いのでスキップ。

8ヶ所の日系の寺社を巡るツアーとした。

ランチはチャイナタウン。

出雲大社宮司の天野先生ともお話が出来て、パーキングも使わせていただけることになった。

今回は出雲大社のグッズをゲット。

これはかわいいお守り型携帯ストラップ。($5)

出雲大社のストラップ1

出雲大社のストラップ2

大きさは3.5センチほど。

ブルーのもあった。

これは車のステッカー。($3)

出雲大社のステッカー

他にも勿論各種お守りや、お札などがお受けできる。

ちゃんと御洗米も頂いた。

御洗米

この出雲大社からヌアヌ川を渡ったところのチャイナタウン・カルチュアルプラザに美味しい店を見つけた。

ビーフのブラックビーンソース炒め、ポークリブのレモングラス・ソテー、ラムシチュー、上海チャオメン、ライスヌードル炒め、の5種類から選んでいただく予定。

最初の3つは食べてみたが、ビーフは普通に美味しかった。

ポークリブはちょっとあっさり味。

ラムシチューは小骨があるが、予想以上に美味しかった。

チャオメンとライスヌードルはまだなので今度挑戦の予定。

ランチ付きで、お二人なら一人90ドル、3〜4人なら10ドル引き、5〜7名なら$70。

10時から4時半のツアーと言う感じ。

来年のブローシュアには既にこの値段で印刷したが、時間配分などの最終確認で、来週また回ってくる予定。

もうすぐ〜!
posted by じゅにーK at 10:45| ホノルル ☁| Comment(5) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいお守りですね!
色使いがなんともHawaiiっぽい気も。。。(^-^;
(日本だと、普通に朱色とか紺色になっちゃう)
Posted by 馨文 at 2007年12月04日 17:03
↑の携帯ストラップ、私も使ってます。
なかなか好評ですよ。
出雲大社の車のナンバーは必見だと思います(笑)
Posted by Kaori at 2007年12月04日 21:41
>馨文さん
これは一応携帯ストラップなのでこんな色でしたが、普通の渋めの色のお守りも勿論ありましたよ〜。(^o^)

>Kaoriさん
既に使ってる人もいるんですね。
「IZUMO」のプレートは有名なんですよ。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年12月05日 09:41
出雲大社は、5月まで、ピカケちゃんがお勤めしてましたよ〜。

25日にホノルルINします。
またお目にかかれると嬉しいです。
Posted by わんわんもんきー at 2007年12月05日 23:03
>わんわんもんきーさん
PIKAKEちゃんは出雲大社にいたんですか〜!
クリスマスにハワイに入られるのですね。
年末は忙しいですが、お目にかかれると良いですね。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年12月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。