2007年11月29日

ムーンボーツアー

今月は満月の翌日にモクレイアに行った。

お客さんはいなかったので友人を連れて、夕方ホノルルを出た。

日曜だったのでフリーウェイもスムーズで、あっという間にドール・プランテーションに到着。

パイナップルアイスクリームを食べて、ドールのステッカーも購入した。

ノースショアの波は少し収まっていたが、波乗りや大会を見物した人達の帰りの車は多かった。

ハレイワで遅めのランチを食べて、ディナーをピックアップして、モクレイアのあっちゃんの家に向かった。

風は弱く、波の音だけのするビーチでカニと遊びながら、サンセットタイムを過ごす。

日没から月の出まで時間があったのでその間に食事を済ませ、月が出てくるのを待った。

しかし雲が出てきてなかなか空が明るくならない。

ビーチにラグを引いてカメラもスタンバイ。

ようやく月は出てきたが、雨雲の気配が無い。

満月

月は出て欲しいが、雨も降って欲しいと言う、何とも理不尽な願い。

雲間から星がきらめいていたが、結局雨は降らず、今月はお月見だけだった。

満月2

帰りのパイナップル畑も月明かりに照らされて運転しやすかった。



posted by じゅにーK at 07:47| ホノルル ☔| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はツアーではありませんでしたが2回行って2回ともム〜ンボ〜を見る事が出来たラッキー者です。あっちゃん家のビーチはプライベートビーチみたいで周りには誰もいなくて波の音を聞いたり、お話をしたりしてム〜ンボ〜が出るのを待ちます。待ってる間も楽しくてそしてム〜ンボ〜が出ると一斉に空を見上げて歓声があがります。JUNさんが撮った写真は本当にくっきりと取れていて後であっちゃん家の大きなテレビで見るとまたまた感激ものです。ノースショアの幻想的な夜はム〜ンボ〜に限ります。。。
Posted by mimi at 2007年11月30日 04:30
私も10月のムーンボーツアーを思い出しました・・
目の前の海がプライベートみたいでほんとに楽しめましたね・・
それにあの写真は宝物よ・・

またチャンスがあったら行きたい〜〜
12月の満月はいつごろ???・・・
Posted by サッチー at 2007年11月30日 08:44
>mimiさん
本当に運がイイですよね〜。
ムーンボーを呼ぶ女かな?(^o^)

>サッチーさん
あの写真はクリスマスカードにしたのでもうすぐ日本に送ります。
サッチーさんはその頃はハワイかな?

12月は23日が満月ですよ〜。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年12月03日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。