今日はさらに風が強くなって、雲の動きが早かった。
H-2フリーウェイではミリラニの手前でシャワーに当ったが、ワヒアワはもう止んでいた。
ドール・プランテーションの前を抜けてパイナップル畑を降りていくと、ラニアケア方面に虹が架かっていた。
10時前にハレイワタウンに着いてしまったので、ノースショアMPもまだ閉まっている店が多かったが、ここで少し休憩時間を取って私はランチの仕入れに行った。
モクレイア・ビーチパークは週末で少し混んでるかな?とも思ったが、ローカルのキャンパー達とカイトサーファーが数名いるパークを抜けてビーチに出ると、今日も貸切。
私がいつも陣取るフェールスカマニの木陰にラグを引いて、お客さん達はシュノーケルを始めた。
最初は魚がいたようだが、途中からウミガメが現れると魚は少なくなったようだ。
ウミガメは大小5〜6匹はいたと思う。
沖にはカイトサーファーとウィンドサーファーが多かったが、ビーチは時々近所の人が犬の散歩などで通るだけで、後は少し先でやはりローカルが釣りをしていたくらい。
風があったので晴れたり曇ったりと忙しかったが、波の音と後ろのディリンハム飛行場から時折り飛び立つ飛行機の音を聞きながら、ノンビリと一日過ごした。




モクレイアは友人のあっちゃん夫妻も住んでいますし、ホノルルから通っていたり、仕事をしていたこともありますから、思い入れの深い場所でもあります。
ALOHA!
ツアーではお世話になりました。
思った以上に、楽しかったです。
また、よろしくお願いします♪
先日はご利用いただきありがとうございました。(^o^)
のんびり出来たようでよかったです。
ALOHA!