2007年08月23日

太郎2世

7年以上、ダイアモンドヘッドクラブのお客さんを乗せ、またプライベートでも大活躍してきた私の愛車「太郎」君がとうとう引退する。

太郎1−1

1990年生まれのアメ車としては驚異的なX6エンジンで、約18万マイル(約30万キロ)も走ってくれたが、やはりあちこちにガタが出てきたので、この辺で引退させてあげることにした。

太郎1−2

KTをはじめ、数名の芸能人やテレビ局のアナウンサーも乗せたことがあった。

日本のテレビや雑誌に出たこともある。

太郎1−3

ボディー横のステッカーは、最初は傷を隠すために貼り始めたのだが、後ろはあちこちでもらったり、勝手に貼られたのも数枚あり、ステッカー屋と間違われたこともあるほど。

どこを走っても目立つので、街中だけでなくフリーウェイでも友達には見つかるし、ハレイワなどでは旅行者が写真を撮ってくれる事もあった。

太郎1−4

島中どこに行ってもリスペクトされ、超ローカルパーキングでもいたずらされた事は無い。

カハラホテルやシェラトンワイキキをはじめ、多くのホテルでもエントランスの真ん前にしばらく横付けにしていても何にも言われなかった。

それが自宅の駐車場では3度も車上荒らしに遭ってしまったのは情け無かったが、アラームを取り付けてからはパワーロックの代わりにもなって便利だった。

色々な思い出がある車で、動かなくなるまで乗ろうと思っていたが、ツアー中に止まったら大変なので、買い換えた。


で、今度「太郎2世」として登場したのはこちら。

太郎2−1

車種は初代と同じでGMCのサファリの1997年製。

フロントグリルはカスタム仕様で「GMC」の文字は無くスッキリしている。

パワーロックにパワーウィンドでCDプレーヤーも装備!

太郎2−2

後ろは3ドアで、視界もスッキリ。

太郎2−3

カーゴスペースが若干広く、スーツケースやBBQグリルも積めそう。

太郎2−4

また少しずつステッカーを貼っていきたいと思っているのだが、ハワイアンな物だけでなく、カッコイイ和風の物も加えたいと思っている。

前の太郎のステッカーもいくつかは日本のお客さんや友人にもらったのだが、防水処理のしてあるかっこいいのがあったらいいなぁ。(と、何気にリクエスト)

太郎2世は明日、サークルアイランドでデビュー。


posted by じゅにーK at 16:09| ホノルル ☀| Comment(10) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎君一世にお世話になりましたね〜(●^o^●)
二世君のこれからの活躍が楽しみ!!

Junさん、太郎二世君と一緒にますますのご発展を
お祈りしてま〜す(^^♪

Posted by おおたっち at 2007年08月24日 06:45
おぉ〜
すばらしい!おめでとうございます。

エアコン装備でハワイの風を感じることはもうないのかな?


Posted by yaz at 2007年08月24日 06:55
太郎くんに乗ったことはないけど、歴史を聞くとなんとなくさみしい気持ちに。。。いろんな思い出が詰まっていますね。
これからも太郎くん二世とともに風を切って走り抜けてください(*^ー゚)ノ
Posted by しょーこ at 2007年08月24日 08:12
太郎1世ちゃんのトップの写真は当分そのままキープしてもらえるんでしょうか?結構、気に入っているので。
Posted by Kazglobe at 2007年08月24日 12:19
おお!太郎もついに引退の時が来たか(涙)
30万qって数字も半端じゃないな(落涙)
おみやげはステッカーで決まり!!
10月末に行くから待っていな!!!
Posted by 野本 at 2007年08月24日 14:35
太郎くんお疲れ様でしたm(__)m

JUNさん太郎くんとハワイの風を共有できたこと良い思い出になってます♪

私も太郎くんの雄姿はここに残しておいてほしいです^^

新星太郎くん、ハワイに行ったらヨロシクネ(^o^)/~~~
Posted by 紗英 at 2007年08月24日 14:42
>おおたっちさん
サンディービーチで冷や冷やしたこともありましたね。(^_^;)
2世も頑張って欲しいです!

>yazくん
2世はなかなかカッコイイよ。(・∀・)
でもエアコンはまだ一度も使ってません。ツアーでも基本は使いません〜。

ラジオの感度も良いので、CDプレーヤーもまだ試してません・・・。(^_^;)

>しょーこさん
残念でしたね。(^_^;)
2世には乗りに来て下さいね〜!

>Kazglobeさん
トップの写真ってMixiのかな?
カネネルビーチの海と写っている奴ですね。
気に入っていただけましたか〜!(・∀・)
でもMixiはそのうち2世のおしりステッカーシリーズになると思います。

その代わり!「初代太郎メモリアル写真ページ」でも作ろうかなぁ?

>野本さん!
とうとう引退です。エアコンが動かなくなってから5年は経ってますけど、そのおかげで長持ちした感じもします。
10月末ですか!ステッカー楽しみにしてます〜!(・∀・)

>紗英さん
太郎もこんなにファンがいて幸せな車です。(T_T)
これはマジで「初代太郎メモリアル」を発表しなくてはなりませんね。

新星太郎もお待ちしています!(^o^)


>みなさん
私自身も愛着のある車でしたけど、皆さんにも慕ってもらって大変ありがたく思います。

ドーネイションしてしまおうと思っていたのですが、動かない訳ではないので、「売った方がイイ」と言う意見を幾つかもらい、まだ手元にあります。

日本からのオファーも受け付けますよ〜。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年08月24日 19:08
JUNさん、こんにちは。
太郎君、引退ですか。30万キロとはすごい凄いですね。日本ではまず自家用車ではまず到達しない距離です。
まだ動くのであれば、次のオーナーに可愛がってもらえれば、いいですね。
今度、そちらにお邪魔する時は、太郎2号にかっこいいステッカーを持っていきますよ。

追伸:先日、鎌倉の由比ガ浜で行なわれたビーチクリーンのイベントの前に波乗りを楽しみに沖に行くとなんとKTと遭遇しました。軽く会話をしたあと、約30分位でしたが同じ波に乗ることが出来て、夢のようでしたよ。
Posted by 康英 at 2007年08月25日 00:55
そうなのかぁ、太郎くん、一度乗りたかったなぁ。
では、2世くん活躍!のあかつきには、是非乗せていただければと思います!(アクティビティ違
Posted by 馨文 at 2007年08月27日 13:34
>康英さん
30万キロは米本土ならともかく、ハワイではやはりかなりな距離です。
まあ何度もオアフ島をぐるぐる回りましたからね。(^o^)

KTとの洋上での遭遇の話はブログでも見ました。
良かったですね〜!(^o^)

>馨文さん
残念でしたね〜。
2世には是非乗りに来て下さいね!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年08月28日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。