2007年07月29日

ムーンボーツアー

今月は満月にちょっと早くツアーが入った。

お客さんのスケジュールと月齢がなかなか合わないのだが、期待を込めて出発。

最初にドール・プランテーションに寄ってからノースショアに出て、ラニアケアビーチに行った。

今日は3匹もウミガメが上がって甲羅干しをしていた。

久しぶりに発信機を付けているカメがいた。

ウミガメ

その後ハレイワタウンで小休憩。

東の空に虹が出ていた。

ノースの虹

モクレイアに移動して、誰もいないビーチでサンセットタイムを楽しんでいると、

モクレイアのサンセット1

今日はこのワンコが一緒に寛ぎに来た。

ワンコ

水平線に雲が出てきて。日没の時間が少し早くなったが、

モクレイアのサンセット2

カフク岬の沖に出た雲には綺麗な夕焼けが色付いた。

モクレイアのサンセット3

次第に空が濃い紫色に覆われ、金星が光りだした。

モクレイアのサンセット4

風も穏やかで、リラックスするには最高の条件だったが、雨雲は無く、ムーンボーの出現は厳しい感じだった。

しかし先月よりさらにデジカメのマニュアルを読み込んで、このようは昼間に近い明るさの写真の撮影に成功した。

モクレイアのナイトヴュー1

勿論人間の目で見るよりはるかに明るい。

丁度人工衛星が頭上を横切ったので、シャッターを6秒ほど開放して撮影したのがこれ。

人工衛星

シャッターを押す時に少しぶれているが、実際はちゃんと真っ直ぐ飛んでいた。

さすがに3ヶ月連続ムーンボーという訳には行かなかったが、気持ちの良い夜を過ごせた。

モクレイアのナイトヴュー2



posted by じゅにーK at 13:04| ホノルル ☀| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅにーさんのツアーは参加したいツアーがホントに盛り沢山♪今日のムーンボーツアーのお写真を拝見させて頂いて、絶対に参加した〜い!!モード全開になっちゃいました。最初のお写真から綺麗・・とウットリ・・♪デジカメの上級者テク凄いですね!!私は撮影する位しか出来ないので、頑張って使いこなせる様になりたいです♪
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年07月30日 02:26
虹、きれいですね。NYで虹なんて5年に一度お目にかかれるかってくらい貴重ですから・・。出ていても気付かないのでしょうけど。

ワンちゃんは只者じゃなさそうですね。

人工衛星、マウナケア山から見えました。オアフ島からも見えるなんて、やはり空気が澄んでいるのね。うらやまし〜〜〜。
Posted by Yuki at 2007年07月30日 08:39
キレイな夕暮れですね〜、うっとり♪
ゆったりハワイアンタイムってカンジです。
あたしもいつかハワイでムーンボーを目にしたいです!
Posted by 馨文 at 2007年07月30日 12:26
>まぁちゃん
そのうち色々なツアーに参加してくださいね。(^o^)

>Yukiさん
NYでも虹は貴重なのですね。
ワンコはただの食いしん坊だと思うのですが、何か見えますか?
人工衛星もホノルル側は難しいと思いますが、ノースは満月でも星が多いですからね。
今度月の無い夜にも写真を撮りたいと思っています。

>馨文さん
ハワイ旅行の計画立ててくださいね〜!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年07月30日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。