2007年07月20日

ナイトドライブ

夕方シャワーがあり、ダイアモンドヘッドも白く霞んでいたのだが、陽が沈むと星がちらほら見えてきた。

8時半の時点でワイキキは晴れていたが、パールシティは予想が付かなかった。

H-1フリーウェイに乗ると、ヌアヌやカリヒでシャワーに当たり、パールシティに着いても小雨がぱらついていた。

しかしいつもの公園に入って行き、車を降りるとピタリと止んだ。

また降り始めたらすぐに公民館の屋根の下に避難しますよ、とお客さんに伝えたが、空を見上げるとどんどん雲が割れていく。

最近私の晴れ男パワーは全開。

ラグに転がって星空を見上げていただくと、流れ星も発見!

ムーンボーツアーで勉強したデジカメの技をここでも使って撮ってみた。

夜景




posted by じゅにーK at 12:26| ホノルル ☀| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Junさん、こんにちは。
ハワイの街灯の色、印象的です。
確か、条例で黄色に統一しているって説明して頂いたことを思い出します。

でも、デジカメといえども、こんなに綺麗に取れるなんて腕なんでしょうね。
Posted by 康英 at 2007年07月21日 12:01
今日、日本出発します
23日のLOSTツアー申し込んでいます

Junさんだといいな〜って思っています。
娘2人と一緒です。
アストン・ホノルル・プリンスに宿泊します

宜しくね。
Posted by はる at 2007年07月22日 07:28
日本の上空は淋しげな雲で覆われていて、
お日様が恋しい今日この頃・・です。
シャワーに当たっても、ピタリと止んでくれたら、嬉しくなっちゃいますよね♪
JUNさんの晴れパワーが炸裂しているのでしょうか?(^_^)ラグに転がって・・良いなぁ・・♪私もラグに転がって流れ星を発見してみたいです!!サンセット時のお写真もとても素敵です・・。私も、次回デジカメで挑戦してみたいなぁ・・♪
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年07月23日 02:51
>康英さん
条例でオレンジ色のナトリウム灯に統一されています。
写真はまだまだ腕の問題ではないと思いますよ。(^_^;)
ISO値を上げて、シャッタースピードを遅くして、カメラをしっかり固定すれば、これくらいは簡単に撮れる事はわかってきました。
これからも頑張ります!(^o^)

>はるさん
到着後にご連絡お待ちしています。(^o^)

>まぁちゃん
この写真はサンセットの時間じゃないですよ〜。
かなり空が明るく写っていますが、完全に夜です。
ちなみに右上に移っている4つの星は「からす座」です。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年07月23日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。