2007年07月14日

オアフ島マップ

この日記を書いている一番の目的は、ツアーなどにいらした日本のお客さんに、ハワイにいない時にもハワイの事を思い出してもらったり、またいつもハワイに行きたくて仕方が無くなる「ハワイ病」の患者さん達に、治療目的のフレッシュなハワイの様子をお伝えしたいということである。

サークルアイランドなどに参加した事のある方には、おおよそのオアフ島の地理は説明しているし、基本的には少なくともハワイのガイドブックなどはお持ちの方が多いので、日記中ではあまり細かく書かないが、それでも道路の名前などが出てくると地図を持っていない方は詳しい状況が掴めないという事で、Google Mapをカスタマイズして「マイマップ」を作った。

ブログ説明欄の「記事中に出てくるオアフ島の地名については、こちらをご参照下さい。」の「こちら」をクリックすると地図が出るようにした。

Google Mapにも対応しているので、インストールしてある方は出て来た地図の「KML」をクリックすると、インデックスがリンクされる。

今後もインデックスは増やしていくつもりなので、お楽しみ下さい。


posted by じゅにーK at 15:02| ホノルル ☀| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ説明欄の「記事中に出てくるオアフ島の地名については、こちらをご参照下さい。」の「こちら」をクリックすると地図が出るようにした。

ごめんなさい。
見たいのですが、ブログ説明欄ってどれでしょうか?
教えてくださいませ。
Posted by わんわんもんきー at 2007年07月14日 20:40
junさんお久しぶり〜! お元気でしたか?
私も『ハワイ病』にかかってますから
次回渡ハ予定のカウントダウンがすでに始まっています
今度行けるのは47週間後あたりかなぁ〜^^;

秋に母が友達と渡ハします。
その時はよろしくお願いしますね。

婆さん二人ですが 私の母なのでノリは悪くないはずです(*^^)v
また、近くなったら連絡しま〜す(^_^)/

”ブログ説明欄”私も分からない?^^; です。
Posted by u-tan at 2007年07月14日 22:06
>わんわんもんきーさん
一番最初にブログタイトルがありますね。その下がブログ説明欄です。

>u-tanさん
47週間後ってほぼ一年後って言うことですね・・・。(^_^;)
先にお母様お待ちしています。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年07月16日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。