2007年07月03日

ムーンボーツアー(また出た!)

6月30日の満月はお客さんは居なかったが、ノースショアのププケアでバケーションレンタル(貸し別荘)をされているミミさんとタカさんご夫婦をお招きした。

このバケーションレンタルは私もお客さんにご紹介したいと思っていて、現在はハワイ風にアレンジしている最中。

昼過ぎに街を出て、ププケアに様子を見に行った。

ノースショアは雲が多く少し蒸していたが、ムーンボーを見るには好条件。

ハレイワのバイパス

初対面のタカさんにご挨拶して、ミミさんと部屋を見て、少しおしゃべりして、私は「フードランド」で食材の仕入れをして先にモクレイアに向かった。

Y家のキッチンを借りて下ごしらえをして、ミミさん達が登場してから火をつけた。

やがて陽が傾き、近所の犬たちもマッタリと過ごす時間。

サンセット1

通り雨が来て大きな虹を作る。

レインボー

そして雲の中に消えた太陽が夕焼けを出す。

サンセット2

皆でわいわいとBBQを食べていると、やがて満月が上がってきた。

満月1

三脚にデジカメをセットするが、実は先月からマニュアルを読み込んで、古い私のカメラでももう少し感度を良くして夜の写真に対応できることがわかった。

先月よりは明るく写っているのがわかるだろうか。

夜空

北斗七星だってこんな感じ。

北斗七星

そして月が雲から完全に出て光量が増すと、海上に斜めに弧を描いたムーンボーが出た!

わかるかな?

ムーンボー

皆で異様に盛り上がり、その後も観察を続けたが、結局はっきり見えたのはこれだけ。

しかし2ヶ月連続でムーンボーを拝めるとはなんとラッキー!

夜景もさらに明るくはっきりと写っていた。

夜景1

夜景2

月明かりに照らし出された我々の影もよく写っている。

月の影

月がこれくらいまで上がったらもうお終い。

満月2

夜風がとても気持ち良かった。


posted by じゅにーK at 14:46| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モクレイアから見たムーンボー、初体験!感激しました。プライベートビーチでのBBQではジュンさんの鮮やかな手料理でオイスターやステーキ、チキンが本当に美味しかったです。又反対側から見たワイメアの教会の塔や満月のビーチでの幻想的な雰囲気に圧倒されました。そして本当に優しいY夫妻に感謝です。何度でも見たいムーンボーでした。
Posted by mimi at 2007年07月04日 10:46
>mimiさん
ムーンボーが見れて本当に良かったですね〜!(^o^)
いい雰囲気のビーチでしょ?
夜に楽しめるビーチとしては最高だと思っています。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年07月05日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。