2007年06月13日

「LOST」ファンツアー

朝からよく晴れていた。

今日はカハラホテルから、社員旅行のグループをご案内。

半分ほどは「LOST」を見ていないということで、ハワイの自然についてもたくさん説明をした。

サークルアイランドだったらカハラからそのままカラニHwy.に入ってしまうのだが、「LSOT」ツアーの場合は最初にマノアに行くので、ワイキキに戻ってアラワイを通り、カラカウアを北上。

プナホウからマノアに入っていった。

パラダイス・パークのパーキングに車を止め、トレイルの入り口に入っていくと、大きなバニアンツリーや下を流れるアイフアラマ川を見て、「LOST」を見ているお客さんたちは既に「LOST」の世界に入っていっているようだった。

最近私が見たシーズン3の中でも、メディカル・ハッチがこの辺りに出てきたのを覚えている。

巨木に絡みついたポトスやコーヒーの木などの説明もしてから、ハワイ大学の前を通ってH-1フリーウェイに乗り、再びカハラで降りる。

ハーリーの豪邸を見てからカラニHwy.に入って、東へ向かう。

コオラウ山脈の頂上付近には少し雲があったが、東側の天気も悪くは無さそう。

ハナウマ湾を過ぎて、ラナイ・ルックアウトに車を止める。

岩場を少し歩いていただき記念写真を撮る。

海は少しうねりがあった。

マカプウを回ってウィンドワードサイドに出る。

ワイマナロのシーンはまだ日本では放送されていないようだ。

ヘエイアケアの飛行機の機首は今日もシートに覆われていたが、皆さんフェンスの隙間から写真を撮っていた。

続いてワイアホレ・ビーチパークでワイカネ桟橋を見ながらジュース休憩。

クアロアパークでお手洗い休憩も入れて、カネネルビーチへ。

最近の「LOST」でもよく登場するカーアヴァ渓谷と、

カーアヴァ渓谷

反対側のカネネルビーチ。

カネネルビーチ

その後もライエ・インやカフク・ホスピタル、シュリンプファームなど、撮影で使われた場所の説明をしながら、ノースショアへ。

カヴェラベイ、ワイメアフォールズ、そしてケイトがタイムカプセルを埋めた(掘り起こした?)カヴァイロア牧場の大きな木なども見て、いよいよキャンプのあるパパイロアビーチへ。

今日はカメハメハ・デーで州のお休み。

高校生は夏休みに入っているのでローカルも多かった。

我々もビーチサンダルに履き替えて、ノースの柔らかい砂のビーチに入っていく。

サバイバー達のキャンプ地は、キッチンがちゃんと残っていて、警備員に聞いてみたところ、キッチンだけは動かさないでそのままにしているのだそうだ。

キャンプ地

写真の手前に写っているのは警備員用の椅子。

今日もカメだらけの海はとても美しく、多くのシーンの撮影が行われたビーチは、良すぎるくらいのお天気で暑くなっていた。

パパイロアビーチ

冷たいお水をサーブすると、ハレイワに移動して「マッキーズ」でランチタイム。

マッキーズ

食後はノースショアMPで30分ほど休憩して、ハレイワ・ロードからワイアルアを回ってモクレイアに向かう。

椰子の木畑やディリンハム牧場の説明をしてからディリンハム飛行場に入っていく。

飛行機の胴体もカバーがかけられていたが、フェンスの隙間からブーンの飛行機などがよく見えた。

滑走路の撮影もしてからモクレイアビーチに出る。

ここもローカルが多かったが、ビーチを少し歩いて頂いた。

モクレイアビーチ1

モクレイアビーチ2

そしてこの先にもう少し車を移動させると、”アザーズ”の居住区が出てくる。

今日は写真を初公開。

アザーズの居住区1

ちなみに駐車禁止。

アザーズの居住区2

見てる人はすぐわかると思うので、近々HPにもUP予定。

帰りはほとんど渋滞も無く、比較的スムースに戻ってこれた。

夜は鍋会に参加。

在住の「LOST」ファンにツアーの話を聞かれたので、スキヤキ食べながら今日のツアーをおさらいした。

来週もまた「LOST」ファンツアーが入っている。

posted by じゅにーK at 14:08| ホノルル ☀| Comment(1) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする