2007年06月09日

サークルアイランド

朝からとても良いお天気だった。

ワイキキ

カピオラニ公園のレインボーシャワーは満開に近づいている。

カハラのピンクシャワーは少し盛りを過ぎただろうか。

カラニアナオレ・ハイウェイに入るとホワイトシャワーも花びらを風に散らしていて美しい。

ハロナ・ブローホールを過ぎてサンディービーチが見えてくると、随分人が多いのに気付いた。

ハワイでは高校の卒業式が終わり、ローカルたちが朝から海に繰り出していたようだ。

ウィンドワードサイドに出ると、少し雲があった。

マカプウビーチを見下ろすと、沖からトレードウィンドに乗ってきた雲の陰が広がっていた。

マカプウビーチ

しかしワイマナロに入りベロウズビーチに出ると陽が差してきて、人のいないビーチにエメラルドグリーンの海が眩しかった。

ベロウズビーチ1

ベロウズビーチ2

お客さんにグアヴァジュースをサーブして、ミニ自然教室を開き、寛いでいただいてから移動。

カネオヘを抜けてワイアホレを過ぎると一瞬の間シャワーに当ったが、クアロアビーチパークに入ると嘘のように止んだ。

ロータイドの海は遠浅の岩場を覗かせて、青空を映していた。

クアロアビーチ

ミロの花がたくさん咲いていた。

ミロ

この先はきれいな東海岸の海を見ながらのドライブ。

カーアヴァのビーチには新しいトイレやシャワーなどの施設がもうすぐ完成しそう。

企画中の「CI:2」では是非立ち寄りたいと思っている。

ノースショアに回るとお天気はさらに良くなった。

サンセットビーチは観光客が多かったが、

サンセットビーチ1

穏やかな海はとても澄んでいた。

サンセットビーチ2

ワイメアビーチもローカルが多く、飛び込み岩には随分人がいた。

ラニアケアではロータイドで澄んだ海に、たくさんのウミガメを期待したのだが、何故か全然いない・・・。

他のツアーガイドさんもなんだか諦め顔だったが、右の岩場に進んでいくと、ようやくお食事中のカメさんを見つけることが出来た。

ハレイワに入って、今日もほぼ貸切のアリイビーチパークでピクニックランチ。

アリイビーチパーク1

日差しがきつくなっていたが、モンキーポッドの木陰は涼しく、吹きぬける貿易風がとても気持ちよかった。

アリイビーチパーク2

満開のモンキーポッドが時折花を散らしていた。

モンキーポッド

ノースショアMPもドール・プランテーションにもアメリカ人観光客の姿ばかりが目立ち、日本人は少なめだった。

帰りのフリーウェイは比較的スムーズだったが、風に湿度が混ざってきた。

夜はまたシャワーになるかもしれない。


posted by じゅにーK at 08:55| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハワイの夏がやってきた〜♪って感じですね♪湘南は超・・お天気悪そうな日曜日です。これから、雷雨になってひょうが降るとか・・。来週から梅雨入りみたいだし・・。もーーーハワイに逃げた〜い!!
ジュンさんの写真見てると癒されますね♪
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年06月10日 08:12
>まぁちゃん
日本はそろそろ梅雨ですね〜。
ハワイ病患者さんたちの症状が悪化する季節です。
こじれる前にハワイに治療に来て下さいね!(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年06月10日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。