2007年03月05日

ムーンボーツアー

今年は1月からずっと、例年よりも多くの人と会う機会が続いている。

ツアーでお客さんと会う事は勿論、ほぼ毎日のようにバイトや公私でのミーティングや会合があり、また日本からも電話など多くとても慌しい感じがするのだが、このところ毎月続けているノースショアへのムーンボーツアーは、都会の喧騒から離れて静かな夜を過ごせる癒しの時間だ。

まだお客さんは入らなかったが、早めにホノルルを出て「LOSTファンツアー」の為の調査を行ってから、夕方モクレイアの山中家にお邪魔した。

ビールを一本頂いてからビーチに出ると、絵葉書のような景色が待っていた。

Sunet Time @ Mokuleia

西の空には燃えるような雲。

West sky @ Mokuleia

カフク岬の沖には雲から降りるように虹が出ているのがわかるだろうか。

East Sky @ Mokuleia

さらに30分ほどすると西の空に金星が輝きだした。

宵の明星

しかしその後は、午後から吹き出した南よりの風に乗って東の空に雲が出てきて、月はあまり明るくならなかった。

3月の満月

だが星は多く、流れ星も見えた。

3月の星空

あっちゃんと夜更けまで飲み、スカイプで日本のスカイダイバーたちが焼肉パーティーをしている実況を見ながら、猫のミミちゃんと遊んで、虫の声を聞きながら1泊。



posted by じゅにーK at 05:51| ホノルル ☁| Comment(8) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさん、こんにちは。写真、本当に絵葉書のようですね、きれい。職場からインターネットとチェックをしたのですが、思わず見惚れてしまいました。実際、目にしたらもっときれいなんだろうなあ。
Posted by 康英 at 2007年03月05日 23:17
本当に毎回、美しい景色ですよね。
夕焼けの色も素敵!

ちなみにカメラの機種は何ですか?もし差し支えなければでいいですが。
空気が澄んでいるからなのかなー?カメラの性能?腕がいい?全部ですね、きっと。
Posted by Yuki at 2007年03月06日 00:56
>康英さん
この時はさすがに足が止まってしまうほど、素晴らしい景色と色でした。
この場所で坂口憲司がRuss-KのCM撮ったんですよ〜。

>Yukiさん
カメラは2年ほど前にCOMP-USAで$80ほどで買ったCANONのA510と言う機種です。
今時たったの3.2メガピクセル。
勿論プログラムモードで色々いじって撮影してますけど、最終的にPhoto Shopを使ってトリミングしたり、色の補正をしたりすれば現場の色に近い物も出せます。

でも本当は1眼レフタイプの高性能デジカメが欲しいんですよ。
まだまだ高いので手は出せませんが・・・。┓(´_`)┏

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年03月06日 17:18
じゅにーさんお久しぶりです。

しかし、じゅにーさんの写真テクは相当なもんですね。なかなかここまでは美しく撮れないのではないでしょうか。
いいなぁ。
Posted by むぎぎ at 2007年03月06日 20:47
相変わらず、美しいですね〜。
ほんま、ワイハは仕事で行くとこやないですな。
「なにもしないため、ハワイに行く」これですね。。。
Posted by PANA at 2007年03月07日 15:38
>むぎぎさん
写真のテクを褒めていただくのはとても嬉しいですが、ハワイはどこを撮っても絵になるというアドヴァンテージがあるんですよね・・・。(^_^;)

>PANAさん
先日はどこの南の島に行ってたんですか〜?
やはり仕事ですか?
ほんまにハワイにも遊びに来て下さいね〜!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年03月08日 17:16
日本から3時間。グアムですわ。笑
実に色んな意味でモノ足らなかったです。。。
ワイハ、行きたい。><
Posted by PANA at 2007年03月08日 18:39
>PANAさん
グアムかぁ。
一度ハワイの味を知ってしまうと物足りないんでしょうねぇ。┓(´_`)┏
ハワイでお待ちしてますよ!!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年03月09日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。