2007年01月10日

サークルアイランド

今年最初のサークルアイランドツアー。

今日のお客さんは全員違うハラウでフラを習っているそうだ。

天気予報では雨の確率が高かったが、朝のワイキキは曇ってはいたものの、雨は降っていなかったので出発した。

サンディービーチでは砂がすっかり湿っていたが、少し薄日が差してきた。

しかしトレードウィンドではなく、緩い南風が雲を動かしている。

ウィンドワード・サイドに回っても、雲は多かった。

しかしマカプウの展望台から海を見ると、クジラの親子の汐吹が見れた。

ワイマナロのビーチに入っていくと、予想に反して車が多かった。

よく見ると小さな子供とお母さんと言う組み合わせが多く、子供服を満載したバンとカメラマンなどがいて、どうやら子供服のカタログか何かの撮影らしい。

ビーチは我々と、撮影中の数名以外は誰もいなかった。

南風のせいか、カネオヘ湾には靄が立ちこめ、チャイナマンズ・ハットが浮いているように見えた。

クアロア公園は人もシラサギも少なかったが、マイナバードが鳴いていた。

カーアヴァの海は弱い日差しにも色を出していたが、沖には大きな波が見えた。

サンセットビーチの波は4〜5フィートほどしかなく、やはり湿ったビーチに人は少なかった。

ワイメア・ベイは水がかなり濁っていて波も小さく、エディ・アイカウ杯の大波サーフィン大会は今日も開催されていなかった。

ラニアケアビーチでは、すぐ水際の岩で必死に海草に食らい付く小さなウミガメが見れた。

雨も、公園の濡れ具合も気になった、アリイビーチパークでのランチは、完全に貸切の状態で何とか無事に済み、ハレイワタウンの散策時間終了間際になって本格的に降り始めた。

ドール・プランテーションまでの道のりは激しい雨に視界は悪く、ワイパーは全開。

しかしランチ中にこの雨が来なくて良かった。

ドール・プランテーションでは普段はパイナップルジュースやアイスクリームを食べているが、今日はホットコーヒーを飲んでいた。

その後の帰り道も断続的に降り、H-1フリーウェイはかなり渋滞した。



posted by じゅにーK at 14:43| ホノルル ☁| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また雨で色々困ってるところがあると聞きました。
去年三月を思い出しますね。。。 雨が長引きませんように、と願います。

Posted by おおたっち at 2007年01月10日 22:16
本当にどうなるんでしょうね?
今年はエル・ニーニョの年だと言うことですけど、とにかく被害が少ないことを願っています。。。
ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2007年01月12日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。