2007年01月05日

ムーンボーツアー

さて今年より始まった「ムーンボーツアー」の第一弾は、お正月休みの旅行者もほとんどいなくなったために、参加者はゼロ。

それでも気になる私は、また一人でノースに出かけていった。

午後の仕事が長引き、家を出たのが5時近かったために、ヘビートラフィックに捕まった。

日没にはノースにいたいと思っていたが、西日の眩しいフリーウェイはノロノロとしか進まず、アロハスタジアムを過ぎてパールハーバーを横目にした頃、バーバーズポイントに向かって陽が落ちていった。

フリーウェイからのサンセット

モクレイアに到着すると、空には雲が多く、月は顔を出していなかったが、雨雲が確認できたのでタイミングが良ければチャンスである。

「パラマ・マーケット」で買った牛丼を食べて、時間を潰していると空が明るくなり、月が出てきた。

1月の満月

しかし今度は雨雲が無くなり、虹を映すスクリーンが無い。

月明かりのモクレイア

風があったので涼しかったが、上着と靴下も持参していったので、震える事は無かった。

今晩も残念ながらムーンボーにはお目にかかれなかったが、月夜の浜辺はなんとも良い雰囲気だった。

月夜の浜辺

その後あっちゃんと遅くまで飲み、遠くから虫の声が聞こえるモクレイアで一泊してきた。



posted by じゅにーK at 11:25| ホノルル ☔| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番上の写真、オレンジ色の筋は単なる夕日の反射じゃないような。
天から降り注いでいるように見えますが。動きのある写り方なので、分厚い雲を突き抜けてきた光では。
肉眼では見えない速さと思うんです。私もこれに似た写真があるんですよ。
Posted by Yuki at 2007年01月05日 14:42
一人で眺める満月もいいですね〜。
私たちは大勢でマカプウに登り、展望台を独占してピクニックをしてましたが、食べ終わって降り始めたとたんざ〜っと大雨に降られました。
Posted by カルメン at 2007年01月05日 18:38
>Yukiさん
なかなか鋭いところを突きますね〜。
しかしあれは車の窓越しに撮ったので、ガラスの反射なんですよ。(^_^;)
車のウィンドシールドはカーブがあるので夜景なんかも光が時々面白い歪み方するんですよね。

ゆっくり移動している車内からサッと撮る場合は、デジカメをスポーツモードにします。
運転してますから何が写ってるか見てないんですよ。(^_^;)

後でゆっくり見て、いいのが写ってると嬉しいですね。

>カルメンさん
昨晩は残念でした。私も遅れちゃったのですけど盛り上がってましたよ。
この晩の話も聞きました。
マカプウは降り出したら逃げるところ無いですからね・・・。

ノースでは全然濡れませんでした。(^_^;)

ALOHA JUN
Posted by じゅにーK at 2007年01月07日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。