2006年11月13日

サンセットツアー

南よりの緩やかな風が入ってきて、まるで7〜8月頃のような湿度のある陽気となった。

しかし雲は少なく、窓を開けてフリーウェイを走ると気持ちがイイ。

最初にドール・プランテーションに立ち寄ると、今は無き貝殻細工の店で働いていたTちゃんが、MINATOドレッシングのブースにいた。

久しぶり!と声をかけると少し立ち話。
MINATOのTシャツをもらってしまった。

さらにT兄さんにもばったり。
日本から遊びに来ているお友達を連れて、島を案内しているのだそうだ。

パイナップル畑を降りていくと、ノースショアも晴れ間が広がっていた。

アリイビーチパークに入っていくと、サーフコンテストの施設が出来ていた。

アリイビーチ1

普段のテントのような小屋に比べて立派だなと思って裏を見たら、やっぱりテントだった。

アリイビーチ2

波は全く無く、大会もキャンセルされていたが、ビーチには人がそこそこいた。

アリイビーチ3

ハレイワタウンは観光客が少なかったが、散策時間の後、ハレイワビーチパークの前を通ったら、イベントが始まっていて、ローカルを中心に凄い人出だった。

ラニアケアビーチには今日もカメちゃんが上がっていた。

ウミガメ1

ウミガメ2

ウミガメ3

サンセットビーチも波は無く、海水浴客が多かった。

サンセットビーチ

陽が傾いてくると海水浴客も半数以上が帰路に着き、路肩のパーキングにはローカルの車が増えてきた。

上空はよく晴れていたが水平線近くには雲が出て、夕日が滲んできた。

Sunset1

沈む直前に少しだけ顔を覗かせた太陽が世界をオレンジ色に染め、

Sunset2

日没後は水平線に夕焼けを残した。

Sunset 3

帰りは夜景を見ながらスムースに戻ってきた。
posted by じゅにーK at 11:03| ホノルル ☀| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真にある真っ青な空、真っ赤な夕陽…早くハワイにいきたいっ…。雨、雨、雨、そして雨...寒すぎです、バンクーバーは。〈><)
Posted by Y from Canada at 2006年11月13日 14:26
JUNさん、こんにちは。
ノースの夕日綺麗だなあ。夏に比べずいぶん、陸地寄りに日が沈むのですね。
Posted by 康英 at 2006年11月13日 22:51
うわぁ〜〜、きれいな夕焼け空。
最後の一枚なんて、幻想的でクラクラ〜〜。
ジュニーkさんの日記のお陰でハワイが近く感じるよん。
Posted by Yuki at 2006年11月13日 23:53
>Y
早くハワイにおいで〜!(^o^)

>康英さん
これからまだカエナ岬に近づいて、冬至の頃は岬にかかるんですよ〜。

>Yukiさん
毎回違った景色を見せてくれるのが自然の凄いところですね!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2006年11月14日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。