2006年10月30日

サンセットツアー

サンセットビーチへのサンセットツアー。

今日は天気予報があまりにもバラバラで、雷マークの「雷雨」となっているところもあれば、太陽マークの「快晴」のところもあり、朝から晴れたホノルルだけではノースの天気は予想が付かなかった。

しかしH-2フリーウェイを北上しても雨雲は見えず、とりあえずは安心していた。

大型バスが何台も止まっていたドール・プランテーションで休憩の後、ハレイワのタウンに入ると、ここは人が少なく、街は静かだった。

たっぷりと散策をしていただいた後、陽が西に傾いてきた頃移動。

ハレイワを出ると虹が見えた。

ラニアケアの沖には10フィートを超える波が入っていたが、ビーチは比較的穏やかで、ちょうど上がってきたウミガメがいた。

Sea Turtle1

右手には2頭のカメが、砂に埋もれるように岩に混ざって寝ていた。

Sea Turtle2

サンセットビーチに移動すると、コンテストの小屋が出来ていたが、結果などは張り出されておらず、まだ始まっていない感じだった。

Sunset Beach1

しかし沖には6〜7フィートのセットが入っていて、サーファーもサーフィン見物の人も多かった。

Sunset Beach3

Sunset Beach4

上空は晴れ渡っているのに、ちょうど陽の沈む水平線には雲があって、オレンジ色の太陽が雲の隙間からチラッと見える程度だった。

Sunset Beach5

我々が敷いたラグの少し前方には、レンタカーで来た日本人の家族連れがいてしきりに写真を撮っていたが、雲の中に太陽が入ってしまうとさっさと引き上げてしまった。

やがて他の観光客たちもゾロゾロと帰っていったが、雲の様子から夕焼けが出ると判断した私は、もう少し粘ることにした。

すると輝き始めた月の周りの雲の色が徐々に変わってきた。

Sunset Beach6

カエナ岬の裏側からも赤い煙のように広がっていく。

Sunset Beach 7

それがさらに広がり、

Sunset Beach8

世界を赤く染めた。

Sunset Beach9

帰りはパールシティのオレンジ色の夜景が綺麗だった。
posted by じゅにーK at 09:35| ホノルル ☀| Comment(6) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしく真っ赤な夕焼けですね。さすがサンセットビーチ。
次回はここで、ボーと夕日を眺めていたい・・・できたらラブラブな感じで・・・って。

こんなに沢山の海亀!砂の足跡はなんかユニークですね!
Posted by Yuki at 2006年10月30日 14:20
見事に真っ赤な夕焼けでした。
周りにはラブラブなカップルも結構いましたけど、イイ雰囲気でしたよ〜。(^o^)

カメの足跡はまるでブルドーザーのキャタピラのようですが、これくらいの移動にウミガメは10分以上かかるんですよ。

長生きするはずだ〜。(^o^)
ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2006年11月01日 12:20
さっすがガイド!
あのままサンセットは終了すると思いますよ。
Posted by izu at 2006年11月01日 18:17
まあ遅くなると帰りの道路が真っ暗になりますから、レンタカーの人達は早く帰りたかったんだろうと思いますけど、この日はワヒアワで反対車線を逆送するレンタカーを見てお客さん達と肝を冷やしました。
おそらく日本人だったと思いますけど、間一髪で正面衝突を避けた後、路肩で震えてる感じでした。

旅行先で無理しても、何にも得は無いですよね。(^_^;)
ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2006年11月03日 09:23
じゅにーKさん、こんにちは。このツアーに参加したYAMAMOTO.K&Eです。念願のサンセットビーチでのサンセットときれいな夕焼けを見る事が出来て最高でした。また、ハレイワの町もゆっくり堪能させていただきました。ありがとうございました。それからレンタカーの逆走、人事ながら怖かったですね!!!私も日本の道しか走ったことが無いのであのような怖い事になってしまうかと思い、いつもじゅにーKさんのツアーに参加させていただいております。

追伸 お土産如何でしたか?お口にあいましたでしょうか?またオアフに行った時には、よろしくお願い致します。
Posted by YAMAMOTO.K at 2006年11月06日 09:32
>YAMAMOTOさん

先日はまたまたご利用いただきましてありがとうございました。(^o^)
本当に綺麗な夕焼けでしたね。

レンタカーの怖さを見てしまいましたが、あの時の観光客が帰国して、この話を回りにするかどうかと言えば、かなり疑問です。
昨日もフリーウェイでポリスに止められていたレンタカーの日本人観光客は顔面蒼白でしたよ・・・。(^_^;)

ピーナッツは美味しかったです!
ありがとうございました。(^o^)

ALOHA JUN
Posted by じゅにーK at 2006年11月07日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。