2006年09月22日

サンセットツアー

今日は常連さんの母娘をサンセットツアーにご案内した。

それにしても今月は母と娘というパターンが多い。

さて、リクエストによりフリーマーケット中のアロハスタジアムのゲートでピックアップ。

H-2フリーウェイを北上して一気にサンセットビーチも過ぎて、最初は「テッズ・ベーカリー」へ。

Ted's Bakery

ここのハウピアパイが食べたかったのだそうだ。

ホノルル市内でもテッズのパイは売っているが、大抵はホールなので、ここでスライスのパイとコーヒーを買って外のベンチで食べた。

その後ハレイワタウンに戻ってゆっくり散策タイム。

私は、モクレイアのあっちゃんに電話を入れると、ちょうど仕事が終わったばかりだというので、ちょっと顔を出しに行った。

ハレイワタウンに戻ってラニアケアに移動。

今日は甲羅に傷がある奴がお休み中だった。

Turtle

昨日よりは雲があったので夕日が心配で、サンセットビーチに移動するとさっとシャワーが降り、観光客が次々と引き上げていった。

しかしすぐに雨は上がり、徐々にローカルが集まってきた。

水平線の雲は、太陽の近辺だけ抜けて、今日も見事なサンセットタイムだった。

Sunset

Sun Down

帰りにハレイワタウンの「チョロス」でメキシカンディナーを食べ、ホノルルの夜景を見ながらワイキキに戻ってきた。

posted by じゅにーK at 11:51| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして、wyolicaと申します。昨日、ハワイから帰って来ました。今回は3泊5日、19日から22日迄の短い滞在でした。オハフ島を訪れたのは2003年12月27日から2004年1月3日以来です。
毎回ホノルルに行く度に必ず「藪そば」に行くのですが、21日の夜に訪れてビックリ。お店がそっくり無くなっていました。
日本に帰って来て、Yahooで「藪そば ホノルル」と検索してこのブログに辿り着きました。
オハナワイキキタワー、オハナロイヤルアイランダー、オハナワイキキビレッジの周辺が再開発されていたのには驚きました。
オハナワイキキタワーの安くて美味しい朝食も何度も好きでしたが跡形もなくなっていたし、Beach Walk道りのヘンリータカハシと言うフルーツ屋さんもなくなっていました。ここのパパイヤは安くて、甘くて、たくさん量があって大好きでした。
今度はいつハワイに行けるかわかりませんが、おいしいお店がなくならない事を祈るばかりです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by wyolica at 2006年09月24日 11:45
wyolicaさん

How'z it!
「藪そば」で辿り着いたんですか!(^o^)

しかしワイキキで唯一の本格日本そば店がなくなってしまったのは、リピーターにはやはりショックのようですね。

キング・ストリートに新しく信州手打ちの「稲葉」と言う店が出来たので、次回は是非行ってみてください。

高橋果実店は場所が変わりました。
インペリアル・ホテルの2階です。(^o^)

こちらこそヨロシクです!

ALOHA JUN
Posted by じゅにーK at 2006年09月24日 16:30
こんばんは。早速のレスありがとうございました。高橋果物店が残っていたのは嬉しいです。あのお店のオーナーのおじいちゃんとおばあちゃん元気かな・・・。

昨日はNW9で帰って来ました。ホテルのPUは7:50でした。起きたのは6時。飛行機の中では全く眠れず、今日は一日中寝てました^^;

ハワイは今回で20回目ですが、オハフ島以外は行った事はありません。いつも同じ所ばかり行ってましたが、今回はレンタカーでマノアの滝に行きました。

これからは毎日じゅにーKさんのブログを拝見させていただきます。
Posted by wyolica at 2006年09月24日 19:03
ベテランリピーターなのですね!

私のツアーには30回以上と言う方も時々いらっしゃいます。

今度は是非一度ツアーにもおいでください。(^o^)

ALOHA JUN
Posted by じゅにーK at 2006年09月25日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。