2006年08月23日

サークルアイランド

朝からトレードウィンドも調子よく吹いていた。

今日は初ハワイと言うご夫婦をご案内。

なんと、「お年玉つき年賀葉書」の「1等ハワイ旅行」だそうで、なんとなく私にもツキをもらえそうな気がした。

ピンクのハイビスカスの垣根の相変わらず見事な、カハラのワイアラエ・カントリークラブの横を抜けて、カラニアナオレ・ハイウェイに入る。

休日のハナウマ湾の入り口を過ぎると、今日はモロカイ、ラナイにハワイ島も見えた。

サンディービーチは4フィート以上のショアブレイクが入っていて、豪快に音を立てて雪崩のように崩れていた。

潮吹き岩は今日は今ひとつ。

マカプウの新しいルックアウトに入ってみた。

今まで岩場の危ないところに、中途半端な駐車スペースから歩いていたのに比べれば、新しいパーキングはなんだか小さいが、展望台は立派になった。

サンディービーチをかなり横から見下ろす位置で、シーライフパークやカネオヘ半島はよく見えるが、ビーチが遠い。

結局いつものサンディービーチのすぐ上のルックアウトにも止まり、写真を撮った。

ウィンドワードは白い雲が多かった。

ベロウズは平日にしても人が少なかった。

ベロウズ

「SUMOコネクション」に行くと、まだアンティー・ジャンは病院にいるそうだが、少し前にチャドが店に来て様子を見ていったそうだ。

先週の水曜からハワイに戻っていて、金曜にはまた日本に行くのだそうだが、どうせならチャドが店をテイクオーバーすれば、日本でプロレスやってるより良いんじゃないかと思った。

今日はマカプウ、ワイアホレ、ハウウラで工事に引っかかった。

いつもの様にどこもあんまりやる気のなさそうな工事現場。

ノースに入ると陽射しが強くなってきた。

静まり返ったサンセットビーチも人は多くなかった。

サンセットビーチ

ラニアケアビーチでは、大きなウミガメが2頭すぐ近くを泳いでいたが、新たにアンテナ付きの1頭がビーチに上がってきた。

こいつが上がってくると、なんだか誰かがリモコンで操縦しているように見える。

ラニアケアのウミガメ

ほぼ貸切のアリイビーチパークでのピクニックランチだったが、同じモンキーポッドの木陰ではローカルが2人気持ち良さそうに昼寝をしていた。

ハレイワタウンもドール・プランテーションも人は多かった。

帰りのフリーウェイは渋滞が酷かったが、途中で虹が見えた。



posted by じゅにーK at 15:58| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お年玉つき年賀葉書」の「1等ハワイ旅行」だなんて♪ステキですね。
今日も綺麗なエメラルドグリーンの海だったんですね(@´▽`)

もしかしたら11月に(今年2回目)にホノルルに行くかもしれません♪

エメラルドグリーンの海、青い空!
はやく行きたいです(。-_-。)ポッ
Posted by ♪まりもってぃ〜♪ at 2006年08月26日 00:31
以前にも「商店街の福引の1等賞」と言う方はいらしたんですけど、実際当たる方はいるんだなぁと思いました。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2006年08月26日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

levitra
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: levitra
Tracked: 2006-10-06 15:15

lxtoe
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: lxtoe
Tracked: 2006-10-25 18:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。