2006年02月03日

CI(サークルアイランド)

久しぶりのCI。

大方の天気予報では晴れだったが、少し雲が出た。

風は弱く暖かかった。


ダイアモンドヘッド沖の波は1〜1.5ほど、サンディーは3フィート、マカプウも3フィートほど、サンセットは10フィートはあったがサーファーは少なかった。
パイプラインでは大会をやっているようだった。

クジラはダイアモンドヘッド沖で子クジラが潮を吹いていただけ。

ラニアケアのウミガメは上がってきたばかりだったようで、時々首を上げたり目をパチパチさせながら、うつらうつらとしている様だった。


今日はあちこちで工事が多かった。
オロマナのカラニ・ハイウェイでは道路工事の為に15分以上も足止めされた。


クアロアパークではデイゴ(ウィリウィリ)の赤い花が綻び始めた。
ドール・プランテーションのホワイト・コーラルツリーはまだ。


今日はあちこちで知り合いに会った。

カラニアナオレ・ハイウェイを走っていると、ニウバレーの辺りで横に並んだ大型バンから、マリンスポーツのドライバーをしているゼンちゃんが手を振っていた。

ラニアケアでカメを見た後車に戻ろうとすると、クラクションを鳴らしてノースショアツアーのシンさんが通り過ぎていった。

ハレイワでは元スカイダイビングのインストラクターのケビンが「JUNさ〜ん!」と声をかけてきた。

ランチの為にピクニックテーブルをセッティングしていると、管理局のブラダーが「カウカウ(食事)タイムか!」と笑っていった。


今日はお客さんに「ドール・プランテーションで『アロハ・せんべい』を買いたい」と言われた。
2002年に写真をUPした事があったがその後姿を消していたので、店員に聞いてみるとやはり現在も仕入れはしていないと言う。

どうやらJTBのお土産カタログでは販売しているらしいことがわかった。


カフク・ハイスクールの前に大型バスが止まっていて、子供たちが集まっていた。

よく見ると、日本の高校生の修学旅行のようだ。

カフク・ハイスクールは日本の高校と交流があると聞いたことがあるが、お互いにどんな印象を持っているのだろうか?


夜になって何度かシャワーがあった。


posted by じゅにーK at 09:43| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ALOHA!!
その節は、いろいろとお世話になりました。
初めてのハワイでしたがジュニーさんのおかげで、他の人よりハワイを知ることができたような気がします。
今度ハワイを訪れるのは、いつになるかわかりませんが、そのときもまたツアーに参加したいです。
お勧めお土産のアロハせんべいとマカダミアナッツのガーリックオニオン、好評でした。
自分はアロハせんべいツボにきました。

メールと写真もありがとうございました。

いつの日か再びハワイでお会いするのを楽しみにします。

ALOHA


Posted by サトウ at 2006年02月10日 02:17
サトウさん

How'z it!
先日はご利用いただきありがとうございました。(^o^)

ツアーは楽しんでいただけたようですね!
アロハせんべいもGET出来て良かったです。(^o^)

是非また遊びに来てください!
お待ちしています。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2006年02月10日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。