2009年07月17日

サークルアイランドツアー

トレードウィンドもお天気も安定してきて、最高気温は31度ほど。

既に日本の方が気温も湿度も高くなっていて、避暑地としてのハワイのシーズンが始まった。

今日はサークルアイランド。

カラカウア通りも、カピオラニ公園もレインボーシャワーが綺麗。

ダイアモンドヘッド沖には3〜4フィートの波があったが、ややチョッピーだった。

カハラの高級住宅街を抜けてカラニアナオレ・ハイウェイに入る。

ハナウマ湾を越えると海は穏やかだった。

サンディービーチも2〜3フィートだったがローカルサーファーが多かった。

82-39.jpg

ウィンドワード・サイドは少し雲があったが、海はやはり大人しかった。

マカプウビーチは人が少なかった。

83-39.jpg

ベロウズビーチでミニ自然教室とジュース休憩。

海からの風が気持ち良かった。

84-39.jpg

今日も結婚式をしている人がいた。

最近ここでよく見かける。

85-39.jpg

ワイマナロからオロマナ、カネオヘを抜けてクアロア公園へ。

86-39.jpg

ここも人は少なかった。

カマニの木に花と実がついていた。

87-39.jpg

ハワイアンミュージックを聴きながら、窓から入り込むトレードウィンドを感じ、東海岸を北上する。

所々工事をしていたが、タイミングは良く、あまり待たされる事は無かった。

ノースショアもお天気は良かったが、サンセットビーチはそれほど混んでいなかった。

88-39.jpg

しかしラニアケアビーチは相変わらず大混雑。

それでもウミガメが上がっていて、人に囲まれながら爆睡していた。

89-39.jpg

そしてハレイワに向かい、アリイビーチパークでピクニックランチ。

人も少なく、マイナバードの声だけが響き、貿易風も気持ち良かった。

90-39.jpg

その後はハレイワタウンで散策時間。

ドール・プランテーションはハワイ到着日にいらしたと言う事で、そのままホノルルに戻った。

  


posted by じゅにーK at 14:17| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさん、こんにちは。
カレンダーをみたら前回のツアーからもう3年が経って仕舞いました。

東京は梅雨も明けて、蒸し暑い夏、本番になりました。
Posted by 康英 at 2009年07月18日 23:56
>康英さん

また遊びに来て下さいね。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年07月23日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。