2009年07月11日

サンセットツアー

午前中のホノルルは小雨も降る曇り空だったが、お昼前から晴れ間が広がり、1時にワイキキを出る頃にはコオラウ山脈の上からも雲は消えていた。

H-1、H-2フリーウェイと走ると、パールシティやミリラニでは少し雲があったが、ワヒアワは晴れていた。

最初はドール・プランテーションに寄った。

ユーカリの木が風に揺れていた。

パイナップル畑を降りて、ハレイワの入り口のウィード・サークルでワイアルアに向かう。

今日はリクエストで「ノースショア・ソープ・ファクトリー」に行った。

シュガーミル跡地の工場で、今ではあちこちで売られている有名な石鹸の本店である。

店内は石鹸のイイ匂いが立ち込め、お客さんたちは皆さん随分お買い物をしていた。

ワイキキは勿論、他の店で購入するよりも若干安い様だし、サンプルなどのお土産も頂ける様だ。

ここで働いている、ノースショア鍋会のKayoさんにも挨拶をしてから移動。

ハレイワタウンを抜けてアリイビーチパークを見学。

ほとんど誰もいなかった。

62-39.jpg

その後はハレイワタウンでの散策タイム。

5時半にノースショア・マーケットプレースで集合しても、この時期はまだ随分明るい。

ラニアケアビーチに移動して、ウミガメにご挨拶。

63-39.jpg

そしてサンセットビーチへ。

海水浴に来ていた観光客達は大分引き上げていたが、まだ陽射しはきつかった。

64-39.jpg

それでも風があったので蒸し暑くは無かった。

やがてサンセットを見に、ローカルが増えてきた。

65-39.jpg

太陽もイイ感じに沈んできて、水平線にも雲は無い?

66-39.jpg

と思ったら、やっぱりあった。

67-39.jpg

最近どうも日没の瞬間に雲が出てしまう事が多い。

68-39.jpg

しかしどう言う色が出るかわからないドキドキ感はある。

69-39.jpg

夕焼けに染まった雲が、トレードウィンドに押されて後ろからどんどん抜けていた。

70-39.jpg

帰りはパールシティとワイキキの手前のカラカウアで工事に引っかかったが、夜景は綺麗だった。

 

posted by じゅにーK at 14:21| ホノルル ☀| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、「ノースショア・ソープ・ファクトリー」今朝日本のテレビの旅番組で見ましたよー。

土曜朝8時〜 放送されている「旅サラダ」だったかな?
毎月マンスリーで海外旅行を流しているのですが、今月はハワイのようです。

石鹸、いいなー。と思いました。
ああ、また行きたいです。ハワイ。
綺麗な夕陽とか眺められて羨ましいです。
Posted by * Kei * at 2009年07月11日 17:50
昨日見ました!旅サラダ。
さらに、先週の日曜日だったか、
サマーズのわいは〜わいは〜!
とかいう、ゆるいハワイ紹介番組でも、
「間違って入っちゃった体(てい)」で、
紹介されていました。

先日の、「はじめて投稿します!」
なんて、嘘でした・・・
mixiで何回かメッセージ書いたので、そんな気になっていましたが、
こちらへコメントしたことありました・・・
Posted by キャスリーン at 2009年07月13日 01:00
>* Kei *さん
ここの石鹸はナチュラルで肌に優しく、ハワイでも評判が良いので、最近はあちこちで置いていますが、工場は外見と店内のギャップも面白いんです。(^o^)

>キャスリーンさん
ハレイワのタウンから少し離れているということと、周りの道路がかな〜りガタガタなので、私もリクエストがあった時にしか行きませんが、ここを通常ルートにしているツアー会社もあるようですね。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年07月15日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。