2009年06月22日

アロハストリート

ハワイで発行されている無料の日本語情報誌「アロハストリート」は、他紙に比べて編集が綺麗だし、情報も豊富、そして特に地図が優れていて、私もいつも「太郎」に載せている。

02-39.jpg

「アロハストリート」のWeb版では、一昨年ダイアモンドヘッドクラブの「LOST」ファンツアーが、他のメディアに先駆けて一番最初に取り上げられた。

「LOSTファンツアー in アロハストリート」

実は他のツアーについても紹介したいと言う話もあるのだが、今は何しろ「LOST」が忙しくて、もう少し落ち着くまで待ってもらっている。

今は自社HP以外では雑誌、WEB共に宣伝を一切出していないダイアモンドヘッドクラブだが、受け入れ態勢が整ったら最初に宣伝を出したいと思っているのが「アロハストリート」。

実際「LOST」ファンツアーについては、WEBで取り上げられた時の一般読者の反応はあまり無かった。

ところが色々な業者の反応が凄かった。

「ハワイ」と言うキーワードでツアーを探している時に、テレビドラマとか「LOST」と言うのはすぐには結びつかないのだろう。

だが業者が見ているという事は、一般読者も多いということ。

今後「神社仏閣ツアー」や「ムーンボーツアー」などは、ハワイ好きにはすぐに受け入れられると思っているので、今後もまた新たな弟子が登場したりして態勢が整えば、「アロハストリート」と考えているのだ。


さて、現在発行されているペーパー版の2009年夏号に私の写真が載っている。

春号からコラムの連載を始めた、「Ad-Northshore」アド・ノースショアの夕子ちゃんに依頼されて、夏のサンセットビーチの写真を提供したもの。

03-39.jpg


数万枚に及ぶハワイの写真のアーカイブも今後いろいろな形で使いたい。

ブログのリンク欄にある「アロハ・パーク」は、私も入っている「アロハストリート」のコミュニティ。

 
今日もトレードウィンドが強く、アラモアナで道路の横のタワーが倒れて車が潰れたなんていうニュースをやっていた。

  
posted by じゅにーK at 15:26| ホノルル ☀| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハストリートの夏号はJUNさんも
ADのゆうこちゃんも載っているので是非読んでみたいです。 それにもうすぐノースショアでもお目にかかれるようになるみたいで待ち遠しいです。
Posted by mimi at 2009年06月22日 17:25

『夏号』、早速手に入れて、探しま〜す!!)^o^(

Posted by おおたっち at 2009年06月22日 18:11
JUNさん、こんにちは。

3年前にハワイに行ったとき、アロハストリートのクーポン使いましたよ。

東京では、ごく一部で有料で配布されているみたいですね。

久々に読んでみたいです。
Posted by 康英 at 2009年06月22日 22:55
>mimiさん
ノースでも置いてあると良いなぁと思ってました。(^o^)

>おおたっちさん
今はまたハワイですか?

>康英さん
どこかで無料でももらえるっていう話を聞きましたが・・・。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年06月25日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。