2009年03月27日

サンセットツアー・ヨコハマベイ

午後からオアフ島西部、ヨコハマベイへのサンセットツアー。

お天気も良く、トレードウィンドも15マイルほどの完璧な清々しさ。

パールハーバー湾岸から見たワイアナエ山脈には少し雲が架かっている様に見えたが、コオリナを過ぎても晴れ間は続き、マイリの風は乾いていた。

70-36.jpg

ワイアナエ・モールでちょっと休憩して、ヨコハマベイに到着。

71-36.jpg

レンタカーの観光客も数組いたが、聞こえてくるのはさざ波の音だけ。

72-36.jpg

波は穏やかで、エメラルドグリーンの海が光っていた。

73-36.jpg

日没まではまだ時間はあるし、これは入らなくては!

と、私も水着に着替え、カメラを持って飛び込んだ。

そう、昨年買ったデジカメは10メートルまでの水中使用が可能なのだが、最初は綺麗な海で使いたかったので今日まで水に入れずにいた。

魚を追うなんて言う余裕は無く、水中でどのくらいの画質が得られるかと言うところを知りたかったので、とりあえず水際から少し先くらいまでで試し撮りをした。

水中撮影の様子は別記事にする。


海は澄んでいて暖かく、上がった後の風が少し肌寒く感じたが、ビーチパークのシャワーはまた生温かった。

5時を過ぎるとライフガードがビーチに置いたサーフボードなどを片付け始め、観光客が帰り始めた。

74-36.jpg

やがて陽が傾き、西の空を金色に染める。

75-36.jpg

水平線には薄雲がかかっていて、最後はぼやけた太陽が夕焼けを作って沈んでいった。

76-36.jpg

陽が沈むと急に風が冷たくなり、岐路に着いた。

カポレイを過ぎるとパールハーバーの夜景が綺麗に見えた。

  
posted by じゅにーK at 08:58| ホノルル ☀| Comment(5) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回オアフ島に行ったら、ぜひ行ってみたいヨコハマベイですね。

波も穏やかそうだし、水平線に沈むサンセットが見れるのもいい。

水中撮影編、楽しみにしています!

しかし、なぜ「ヨコハマ」というのでしょう?
Posted by ☆Yuki at 2009年03月27日 12:21
う〜ん、ブルーが目に気持ちいいですね!
癒されます☆

水中撮影編、楽しみにしてます♪
Posted by 馨文 at 2009年03月27日 12:49
>☆Yuki さん
ここの波はいつも穏やかなわけではありません。
少しでもうねりが出ると、泳げない人にはきついですよ。(^_^;)

このビーチの近くに米軍の演習場があるのですが、WWU時代にここを横浜と想定して上陸作戦が行われてから、この名前が残っていると聞いています。

>馨文さん
と言うことで水中撮影もUPしました〜。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年03月27日 14:02
ハワイで大好きな場所の一つです!
Junさんの撮った夕陽、綺麗ですね〜〜(^。^)

近頃はもっぱらザ・バスでワイアナエ、マカハビーチ。
たまぁにクジラも跳ねて。
のんびり、ゆったり、海と雲を眺めてます。
癒される場所で〜す^/^

Posted by おおたっち at 2009年03月27日 16:06
>おおたっちさん
ここの夕陽は晴天率が高いですし、何しろ静かで気持ち良いですよね。(^o^)

しかしザ・バスでマカハですか!
最近はホームレスも多いですし、気を付けて下さいね。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年03月31日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。