2008年12月24日

ココクレーター植物園ウォーキング

元々この時期はプルメリアの花は少ないのだが、先日の嵐のせいでさらに花の数が減っているのではないかと心配しながら、カラニアナオレ・ハイウェイを東に走った。

平日で人気の無いゲートを入っていくと、プルメリアがすっかり坊主。

ココクレーター植物園1

それでも時々必死に咲いている花を見つけると嬉しくなった。

ココクレーター植物園2

ブーゲンビリアは変らずに鮮やかな色を映していたが、ハイビスカスはやはり少し少なく感じた。

アロエの花がたくさん風に揺れていたり、

ココクレーター植物園3

「歯ブラシ」と呼んでいるサボテンが白い花をつけていたり、

ココクレーター植物園4

アフリカン・セクションでも夏場には見ない桜のような花が咲いていたりして、冬場の様子が見れて嬉しかった。

クレーターの頂上内部も緑色に変っていた。

ココクレーター植物園5


ぐるりと歩いて、スパム結びのスナック休憩をして、帰りにお手洗い休憩のためにサンディービーチに入っていく。

パーキングに車を止めると、マカプウ寄りのビーチにハワイアン・モンクシールがいると、スキューバダイブのツアーの人が教えてくれた。

行ってみると、岩よりも大きなアザラシがごろんと転がっていた。

ハワイアンモンクシール1

上がって来たばかりなのか、何の囲いもされておらず、他に人もいなかったので、距離を保ちつつ静かにそっと近づいて見ると、急に目を開けて気付かれた!

ハワイアンモンクシール2

なのでそっと離れようとするが、愛くるしい目でじっとこちらを見ている。

ハワイアンモンクシール3

半身になりながらも、まだ見てる。

ハワイアンモンクシール4

野生動物が警戒してると言うより、酔いつぶれる寸前のオッサンが周りになんだか興味を示してる感じ・・・。

和ませてもらいました。

  


posted by じゅにーK at 15:47| ホノルル ☀| Comment(6) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははは☆
>酔いつぶれる寸前のオッサン

でも、すごくわかる気がします(^-^;
Posted by うぉるふぃん at 2008年12月24日 17:28
ハワイにアザラシがいるとは思いませんでした。それだけ、餌があるって事ですね。
確かに、酔いつぶれたオヤジですね。
Posted by 88 at 2008年12月25日 04:22
砂だらけで夢心地にカメラ目線のアザラシ君、かわい〜!!!!!

素敵なクリスマスカードありがとうございました。
それにしても写真撮るのうまいですよねぇ。
Posted by Ako at 2008年12月25日 04:32
>うぉるふぃんさん
お久しぶりです!(^o^)

手も足も出ないって言う感じが、ものぐさなオッサンぽいですよね。(^_^;)

>88さん
ワイキキ水族館にもいますので、今度是非見に行ってくださ〜い。(^o^)

餌の時間は声出して動くんですけど、後はほとんどこんな状態です。(^_^;)

>Akoちゃん
かわいいでしょ。(^o^)

写真はまだ新しいカメラを完全に使いこなせてないので、納得はいってないんですよ・・・。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年12月25日 13:09
以前ココ・クレータ植物園の3月の様子をお聞きした者です。その節は親切に教えて下さりありがとうございました。思い切って行ってみてハワイで特に好きな場所になりました。本当、人気はなかったですが、その時は一組のゴルフのついでに寄ったと思われる方と、幼稚園児のグループが帰るところで、私たち家族しかその時間いなかったのではないかと思います。なにか特別な時間でした。また行ってみたいです。遅まきながら最近LOSTにはまっています。(^^)
Posted by Cocoa at 2009年02月21日 21:48
>Cocoaさん
お久しぶりです。(^o^)
ココクレーター行かれたのですね。
なんだか放置された植物園という感じですが、これから夏にはプルメリアが咲き乱れます。
今度は夏にも行って見てくださいね〜!

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2009年02月22日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。