2008年11月14日

ムーンボー観測&ノースショア鍋会

先月に続いて、今月もハワイカイのMちゃん、Hちゃん、マノアのAちゃんと、私の4名でホノルルを出発したのは予定より少し遅れた3時半頃だった。

案の定レッドヒルの手前から渋滞に捕まり、長旅になったが、私は今日も助手席だったので楽チンだった。

H-2に入ったところでシャワーにあったが、ムーンボー観測には良い知らせ。

ワヒアワからパイナップル畑を降りていくと雨はすっかり止んでいたが、雲は多く、月がちゃんと出るかが心配になってきた。

ハレイワで買い物をしてからモクレイアに行くと、風がほとんど止まっていた。

上空の雲は南から動いている。

防寒対策もしてきたが、暖かな夜になりそうだった。

5時50分に日没。

モクレイア1

空が暗くなってくると、既に5時半前に月の出を向かえた満月が、カフク岬の後ろの雲から上がってきた。

モクレイア2

ププケアのMimiさんとTakaさんがやってきて、Y夫妻と合わせて8名で、ビーチに引いたラグの上で宴会が始まった。

モクレイア3

南風だろうと、雨雲さえ現れればチャンスがあると思っていたのだが、徐々に雲自体少なくなり、月明かりは煌々としていたが、ムーンボーは今月も現れてくれなかった。

まあ風も無く、穏やかな晩だったので、お月見宴会としては大成功。

皆さん色々と持ち寄って、夜のビーチピクニックとしてもお腹一杯になった。

モクレイア4


   


posted by じゅにーK at 14:21| ホノルル ☀| Comment(4) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれー。
昨晩は残念でしたね。
月は完璧だったのですが。
来月は見れるといいですね。
Posted by A2C at 2008年11月14日 15:06
今年はなんとも難しいですね。
でも本当に沢山のご馳走でいたれりつくせりでした。
来月こそに期待です。
Posted by mimi at 2008年11月14日 17:49
おひさしぶりです!お元気ですか?^^
うっは〜美しいお月様♪
夜のピクニック、いいですね〜
懐かしいお顔が拝見できました。
日本は、寒くなってきました^^
Posted by usamimi at 2008年11月16日 01:40
>A2C
全然寒くなかったのは良かったけど、ムーンボーは本当に難しいですね。(^_^;)

>mimiさん
ムーンボーが見れなくても十分楽しめましたね〜。(^o^)

>usamimiさん
いらっしゃ〜い!(^o^)
夜のノースショアのビーチはまた静かで良いですよ〜。
しかもお月見でパーティ!
次回はこちらにも是非いらしてくださいね。

ハワイもそろそろ夜のビーチは寒くなってきます。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年11月16日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。