2008年10月14日

神社仏閣ツアー

風は弱かったがまずまずのお天気だった。

昨年は「LOST」ファンツアーにいらしたご夫婦がリピートしてくださった。

実は神社仏閣ツアーで行く場所の中にも、「LOST」の撮影で使われた場所が幾つかあり、LOSTYには別の意味でも楽しめるのだ。

まずは今日もひっそりとしていた、キングSt.の石鎚神社。

石鎚神社

モイリイリの厳島神社の鳥居を回って、ベレタニアからペンサコラに入って、マキキ・キリスト教会。

マキキ教会

今日は平日なのにパーキングに車が多く、何かイベントをやっていたのかもしれない。

H-1フリーウェイに乗って金刀比羅神宮に向かうと、神社の前の道路が丁度工事中で、交通規制をしていたのだが、ポリスに「神社に行く」と言うと通してくれた。

金刀比羅さんと、天神さんにお参りして、次に移動。

太宰府天満宮

チャイナタウンの外れにある出雲大社に行くと、久しぶりに天野先生がいらした。

出雲大社

出雲大社に車を預けてチャイナタウン・カルチャルプラザでランチタイム。

ちなみに下の写真の「HIFUMI」と言う日本食料理屋の看板も「LOST」に登場している。

CTCP

食後の休憩の後、パリ・ハイウェイの本派本願寺へ。

本派本願寺1

今日もオフィスに立ち寄ると、本堂の中を見せてくれた。

本派本願寺2

ハワイ大神宮を参拝して、ヌアヌヴァレーパークでジュース休憩をして、パリトンネルを抜けて平等院へ向かう。

今日も観光客が多かったが、日本人は全く見なかった。

平等院1

コオラウ山脈を再びホノルル側に戻り、三重の塔と金閣寺のあるホノルル・メモリアルパークに行って、最後にハワイ真言宗。

ハワイ真言宗

弁天さんやお地蔵さんにもお参りして、ワイキキに戻った。

ツアー業界がどこも暇なのに私だけなぜか忙しいのは、このツアーの御利益のせいかもしれない。


   
posted by じゅにーK at 11:48| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハワイの地の日本の文化、先人の日本に寄せる慕情なんでしょうね。

ハワイの強い日差しの下の日本式の建物、興味があります。
Posted by 康英 at 2008年10月14日 23:44
>康英さん
確かにハワイの空の下で写真を撮ると、ハワイではいつもの事ですが、日本だったら「日本晴れ」って言う感じの絵になりますね〜。(^_^;)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年10月17日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。