2008年09月17日

ムーンボーツアー・ノースショア鍋会

オアフ島にはVOGが残り、家から見えるダイアモンドヘッドも霞んでいたが、満月なので僅かなチャンスに期待してノースショアに向かった。

風も無く湿度の上がったモクレイアのホルムズ・ベイでは、近所の親子が遊んでいた。

ヘルムズ・ベイ

やがて、少しヘイジーな空に陽が落ちる。

ヘルムズ・ベイ2

VOGが良いスクリーンになって、淡い夕焼けが出た。

ヘルムズ・ベイ3


Y家にお邪魔すると、日本から1人と、ソウルから2人のスカイダイバーが来ていた。

最近は満月に合わせて開催していた「ノースショア鍋会」だが、実は今月は5日にカハラで行っていた。

カハラといえばシンさんの豪邸である。

http://junny.seesaa.net/article/93334630.html

実は私はあの後3回ほどお邪魔していて、すっかりリピーター。

世界各地を1ヶ月単位で周遊していらしたシンさんがハワイに戻ってきたので、またセレブ気分を味わおうと、皆でお邪魔していたのだ。

実際には、ノースショア鍋会のメンバーでは来れなかった人もいたので、数日前に、ムーンボー観測の時にも良かったらあっちゃんの家の前のビーチに来て下さいね、とメールを流しておいた。

すると次々と集まってきて、10人を越えてしまった。

パーティー

オアフ島のこんな田舎に日本人が10人集まってるだけで結構凄い事なのだが、なんとこの隣に住む日本人Kちゃんのところでも別のパーティーが開かれていて、そこにも日本人が8人ほどいた。

モクレイアに日本人が2組も住むようになった事自体凄い事だったが、同じ日にパーティーを開いて、日本人が集まっていたという事に驚いた。

結局雨が全く降らず、例え降ったとしても、普段の真っ白な月がVOGにシャドーを入れられて黄色くなっていたので、光量が弱くてムーンボーは出なかっただろう。

それでもお月見パーティーには十分な明るさだった。

Full Moon

椰子の影がビーチに長く伸びていた。

Moon Shadow

  


posted by じゅにーK at 12:55| ホノルル ☀| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も残念でしたね〜。でも日本からのお客様等が来てくださりそれなりに良かったですよね。又来月に期待しましょう! Y家のビーチは本当にプライベートビーチでもうそれだけで最高です。
Posted by mimi at 2008年09月17日 13:34
やっぱ、いいですねぇ。
月もハワイの方がお洒落!
ススキより椰子が似合いますな。^^

うぅ、戻りたいです。。。じゅにーはん。。。
Posted by PANA at 2008年09月17日 13:51
>mimiさん
ムーンボーはVOGのせいで最初からあまり期待はしてなかったんですけど、人があんなに集まったのは予想外で嬉しかったですね〜。(^o^)

>PANAさん
ハワイ病の初期症状出てますね〜。

私が大阪に行くのとどっちが早いですかね?

今度は月の写真の上手い撮り方教えてください!(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年09月19日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。