2008年08月12日

チャーター・サークルアイランド

今日はご家族だけでのチャーターでサークルアイランドツアーに行った。

最近は「LOST」FTで島を回る事が多いので、CIは久しぶり。

今年はハワイに遊びに来る日本人が少ないといっても、さすがにこの時期のワイキキは日本人が多い。

クヒオビーチは見たくないほどの混雑振り。

波もチョロチョロ。

ダイアモンドヘッド沖もチョッピーで2〜3フィート。

朝からお天気は良く、ワイアラエCCのピンクのハイビスカスも光っていた。

カラニアナオレHWYを走り、ココヘッドを登っていくと、ハナウマ湾に徒歩で向かう人たちがゾロゾロ。

パーキングは当然FULLなので、レンタカーを反対側のルックアウトなどに止めて歩いてくる人達もいた。

ハナウマ湾もきっと東京サマーランドみたいな状態なんだと思う。

しかしサンディービーチまで来ると観光客の姿は急に少なくなる。

サンディー

ここも3フィートほどだったがショアブレイクはそれで十分。

豪快な音を立てる波に挑むブギーボーダーやボディーサーファーの姿が多かった。

岬を回って久しぶりのマカプウ・ルックアウト。

マカプウ

ウィンドワードサイドも雲は少なく、海を渡ってきたトレードウィンドが実に気持ち良かった。

ワイマナロのベロウズビーチも今日は南側のアクセスから入って、ビーチにラグを引き、ジュースをサーブしてから波打ち際で木の実を拾い集め、ミニ自然教室開始。

ココナッツ、トロピカル・アーモンド、マングローブ、ククイなどを説明して、しばし休憩。

ベロウズ1

エメラルド・グリーンの海が眩しい。

今日も人は少なく、ワイキキとは既に別世界。

ベロウズ2

カネオヘ湾を回ってクアロアパークへ。

クアロア

ここにはアメリカ人観光客の姿が見えたが、日本人は他にいなかった。

カーアヴァ、プナルウ、ハウウラと綺麗な海を見ながら窓から入るトレードウィンドが最高。

さらに「LOST」FTとは違うハワイアンBGMでなんだか気分もゆったり。

タートルベイを越えてノースショアに入るとシャワーの中に入ってしまった。

でもサンセットビーチではちゃんと止んだ。

しかし砂が少し湿っていて、少し前に降っていた感じもする。

日本人は少なかったが、それでもここは観光客ばかりだった。

サンセット1

右手の一角に黄色テープで囲まれたエリアがあったので、ハワイアン・モンクシールが上がって昼寝でもしているのだと思って近づくと、既に去った後だった。

サンセット2

澄んで綺麗な海を見ると、そのまま海に飛び込みたい衝動を抑えて先に進む。

ラニアケアは半分近くが日本人で、シュノーケルで海の中からカメを見ている人もいて、これじゃカメも少ないかなと思ったら、小さなのがたくさんいて、岩の海草に必死で噛り付いていた。

ラニアケア

しかしこの写真でもなんとなくわかるように、先ほど追い越してきた雨雲が後ろからまた近づいてきていた。

とりあえずアリイビーチパークでランチのメニューを選んでもらった後、お客さんを降ろしてプレートをピックアップに向かう最中からポツポツと降ってきた。

しかしポツポツのまま、私が戻ってくる頃にはもう上がってしまって、久しぶりにアリイビーチ貸切のピクニックランチを楽しんだ。

その後はハレイワ・タウンでの散策時間。

私はゆっくりと読書。

「ポリトレ」をちょっと覗くとギセラがいたので、「LOST」談義。

ドール・プランテーションも久しぶり。

なんだか懐かしいフィリピーノの姉さんがいて、話すと7〜8年ぶりにこの職場に戻ってきたと言う。

お互いに覚えていたと言うのがなんだか凄い。

風が強くなってユーカリの木が音を立てて揺れていた。

帰りのフリーウェイは、エアポートからの合流からぴったりと混み始めた。

ワイキキは朝よりもさらに人が増えた感じだった。





posted by じゅにーK at 15:09| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
間もなくで参りますぜー!
私らも、まる秘なチャーターツアーをお願いします。^^
Posted by PANA at 2008年08月12日 16:11
>PANAさん
もうすぐですね!
お待ちしてます。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年08月15日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。