2008年07月11日

サンセットツアー(ヨコハマ・ベイ)

今日もホノルルは朝からとても良いお天気だった。

昼過ぎにお客さんをピックアップしてH-1フリーウェイに乗ると、レッドヒルを過ぎた頃から、ワイアナエ山脈の上に濃い雲が架かっているのが見えてきた。

島中が雨でもここだけは降らないリーワード・サイドなのに、一体どうなっているんだろう?

フリーウェイがファーリントン・ハイウェイに変った頃からポツポツと落ちてきた。

ワイアナエ・ショッピングセンターでディナープレートをピックアップ。

半年ほど前に行ったチャイニーズ・レストランの店主が私のことを覚えていてくれて、マンゴーをくれた。

マンゴー

近くの公園によって、

ワイアナエ

IZにお参り。

IZ

ヨコハマ・ベイに到着すると、大分雨足は弱かったがまだ降っていた。

風が弱いので雲がなかなか動かないが、次第に空が明るくなってきた。

20分ほど車の中で待機していると、雲が切れて雨が止んだ。

ヨコハマベイ1

まだビーチは湿っていたので、路肩に止めた車の横で先ほどのマンゴーを切って食べた。

ウマ〜!

マカハ方面はまだ降っている感じだったが、島の先端のこの場所は雲が出来にくいので徐々に晴れてきた。

ヨコハマベイ2

ノースショアへのサンセットツアーの場合は、ハレイワでタウンを散策したり、ラニアケアとかドール・プランテーションとか時間を潰す場所は多いが、ヨコハマベイの場合は途中で食事をピックアップしてIZにお参りした後は何も無いので、日没までまだ4時間もある。

最初は読書などしていた私も、だんだん暑さに耐えられなくなり、水着に着替えて海に飛び込んだ。

ヨコハマベイ3

ほとんど波が無かったので、シュノーケルも出してきて、しばらく魚を見ていた。

陽が西に傾き、少し気温も下がってきたところで、ビーチで食事。

ヨコハマベイ4

夕陽を受けて、巨大なレインボーも出現した。

レインボー

そして波の音だけを残して陽が沈んでいった。

ヨコハマベイのサンセット

帰りはパールハーバーの夜景を見ながら、スムーズなフリーウェイを走って戻った。

賑やかなワイキキが別世界に感じた。


さて、夜のニュースで今日の天気の解説をしていた。

今日はトレードウィンドが異常に弱かったために、コオラウ山脈で雨雲が作られず、ウィンドワード・サイドは晴れていたそうだ。

湿ったままの空気がワイアナエ山脈を越えて、南からのコナウィンドとぶつかり、太陽が気温を上げて雨雲を作り、結果的に普段は降らないリーワード・サイドに雨が降ったようだ。

また一つ勉強になった。

やはりヨコハマベイを除いてはかなり降り続いていたようだが、またしても私の晴れパワーが勝ったようだった。

posted by じゅにーK at 13:38| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
アロパから飛んできました。
ヨコハマベイまでのツアーは個人で
されているのですか?
もしそうならば・・・料金詳細等を
お知らせいただけるとありがたいのですが!

宜しくお願いします。
*Masahiko*

Posted by *Masahiko* at 2008年07月11日 14:04
>Masahikoさん
書き込みありがとうございます。(^o^)

リンク先の「本社:ダイアモンドヘッドクラブ」
よりお越しください。

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年07月11日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。