2008年07月01日

ネイチャーツアー

昼間はタンタラスの丘、夜はナイトドライブツアーでパールシティの公園に行った。

風が弱くて蒸し暑い日だったので、丘の上や夜の公園は涼しくて気持ちが良かった。

さて、7月より一部のネイチャーウォークツアーの取り扱いを止める事にした。

マノアフォールズのコースは、人気旅行雑誌「るるぶ」などに紹介された時期もあったが、当時は競合他社が少なかった事もあり、ダイアモンドヘッドクラブでも人気ツアーのコースだった。

山歩きで多くのお客さんとも知り合えた。

しかしその後は専門の会社が増え、うちはお客さんの数も減って、ここ数年は一人で行ったり友人と歩くのがほとんどになり、保険なども高騰して採算が合わなくなったのが原因。

冬場のクジラ観測や、風を浴びに行くツアーとして人気のマカプウ岬や、プルメリアのコレクションが素晴らしいココクレーター植物園へのツアーは引き続き催行する。

手軽にネイチャーウォークを楽しめるコースが見つかれば、また増やしたいとも思う。

まあ小さな会社は臨機応変にやっていかなければならないので仕方ないが、最近は「LOST」ファンツアーやムーンボーツアー、神社仏閣ツアーなどもあるので、こちらを頑張っていきたい。

「CI2」(サークルアイランド2)も少しずつ企画を進めている。
posted by じゅにーK at 17:01| ホノルル ☀| Comment(2) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさん、こんにちは。
昼に夜にと忙しそうですね。

LOSTは日本のCATVで最近力を入れているみたいです。
我が家はCATV、以前は観れたのですが、最近はあまり利用しないので解約してしまいました。

個人的にはムーンボーツアー、神社仏閣ツアー興味をそそられます。
ムーンボーについては先日、FM横浜でも紹介がされていましたよ。
Posted by 康英 at 2008年07月02日 00:56
>康英さん
忙しいせいか、年のせいか、最近肩こりが酷くて困ってます・・・。(ーー;)

LOSTは日本では芸能人で見ている人が多いようですね。

そのうちにそんなお客さんにも来ていただきたいです。(^o^)

ムーンボーはまだ今年は見れていないんですけど、ノースショア鍋会ともコラボして、一層楽しくなったので、今後さらに人気が出れば良いなと思っています。

神社仏閣はかなり良い資料も出来ましたので、そのうちにブログでも紹介したいと思っています。(^o^)

ALOHA!
Posted by じゅにーK at 2008年07月04日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。