今日のお客さんは、昨年末に日本で「LOST」シーズン3のDVDが発売されたのを記念して、アメリカで放送している「ABC」局の親会社である「ウォルト・ディズニー」社の日本法人「ウォルト・ディズニー・ジャパン」のキャンペーン企画、「LOSTでSLOT」と言うゲームで当選された方たちだった。
なんでも、携帯電話で参加するとスロットマシンが回り始め、「LOST」の謎の番号「4,8,15,16,23,42」が揃うと当たりなのだそうだ。
さらにいくつかの抽選を経ての1等賞が「ハワイ旅行」で、そこにダイアモンドヘッドクラブの「LOST」ファンツアーが付いてくるのだ。
と言っても、私自身はあまり詳しいことを知らなかった。
この企画の「ハワイ旅行」を担当している、旅行会社大手「J」社から
最初に連絡があったのは昨年の12月で、その時は「社内コンペの景品としてツアーを使いたい」と言うような旨だった。
何故J社がうちのツアーを使うのか?と疑問だったが、その後Mixi内で私が立てている「LOSTファンツアーへの道」と言うトピにて、このディズニー社の企画を知ったのだ。
J社からは詳しいことは知らされぬまま、2月には視察の方を迎えた。
視察の方も詳しいことはよく知らないようだったが、その後ベンダーなどの契約を結ぶわけでもなく、普通にブッキングが入ってきた。
で、お客さんに尋ねてみると、やはりその企画だったのだ。
なんだか「ウォルト・ディズニー」のお墨付きを頂いた様で嬉しかった。
さて、ツアーはまずマノアの森に行くと、遠足の子供たちが大勢いた。
そして「パラダイスパーク」のパーキング付近で資材を搬入している光景に出会ったのだが、パーキングのアテンダントに聞いてみると、なんと「LOST」のセットのための設営なのだそうだ。
近々ここでまた撮影が行われるらしい。
森の中は静かだった。
カラニアナオレ・ハイウェイに出て、ハナウマ湾を過ぎ、ラナイ・ルックアウトが見えてくると、なにやら撮影中!
車が止められるか心配したが、岩場に下りて様子を伺う事が出来た。
これは「LOST」ではなさそうだったが、撮影の雰囲気は十分伝わってきた。
続くサンディービーチにも機材車などのトレーラーが数台止まっていて、ここでも何かの撮影をしている様子だった。
現在オアフでは他のディズニー映画などの撮影が始まっているらしい。
今日はトレードウィンドが戻ってきて、とても気持ち良かった。
ウィンドワード・サイドも晴れ間が多かった。
ノースショアに回ると日差しがきつくなってきた。
サンセットビーチは4〜5フィートだっただろうか。
チャンズリーフには人が多かったが、パパイロアビーチに出るとやはり5〜6フィートの波があって、サーファーが数名いた。
さてベースキャンプには今日もフェンスが無かった。
しかしセキュリティの兄ちゃんがいるだけで、現在撮影中という感じではなかった。
聞いてみると今は奥の森の中で行っているのだそうだ。
だがサンとジンのテントの横に、初めてみるテントを発見!
さらに先日修理していたテントもしっかり出来上がっていた。
奥には照明機材も見えた。
ビーチには大きなウミガメが爆睡中だった。
ハレイワに移動して、「マッキーズ」は人が多かったがタウン内は普段と変らなかった。
ワイアルア・シュガーミルの奥は工事が始まっていて、そのうち入れなくなりそう。
ディリンハム飛行場の倉庫にはアメリカ人のファンが来ていた。
モクレイアビーチは今日も静かだった。
今日は「プリンス・クヒオ・デー」と言う州の祝日のため、フリーウェイは比較的空いていた。
posted by じゅにーK at 10:00| ホノルル ☀|
Comment(4)
|
ハワイ日記
|
|