2007年11月09日

「LOST」ファンツアー・撮影現場

雨は収まったものの、緩やかなコナウィンドがオアフ島を包んでいた。

コオラウ山脈も頂上付近にだけ雲がかかっている。

マノアのジャングルにもモーニングシャワーの形跡は無く、ドライだった。

マノア

カハラを抜けてカラニアナオレ・ハイウェイに入っても、窓から吹き込む風はなんだか生ぬるい。

ラナイ・ルックアウトからはモロカイ島は全く見えなかったが、上空は青空が広がっていた。

ココクレーター

ウィンドワードサイドは靄がかかったような空だったが、海の色は出ていた。

クアロアパーク

さて、ノースショアに回るとまた日差しが強くなった。

覚悟してパパイロアビーチに出ると、ベースキャンプのオレンジ色のフェンスが見えない。

つまりフェンスが外されているという事は、撮影中かも!!

人の動きが見えなかったが、制止もされなかったのでそっと近づくと、撮影機材が見えてきた。

ベースキャンプ1

左側のテントは撮影セットではなく、足元にディレクターズチェアが見えるように、出演者控え室。

ベースキャンプ2

出てきたスタッフに「写真は撮らないで〜」と言われたが、全体的にひっそりと静まり返っていてどうやら昼休み中だったようだ。

う〜む。

いったいどんなシーンの撮影だったんだろう?

しかしセットのハンモックや、クレアのテントで昼寝するスタッフも見え、イイの?と思ったので盗撮。

ベースキャンプ3

ベースキャンプ4

さらに!2日前に建設中と思われていた新しいテントは、すでに破壊されていた・・・。

ベースキャンプ5

ストーリー中で破壊されたのか、失敗して作り直すために一度壊したのか、それとも企画段階で使わないことになって壊されたのか、答えはしばらく先になるだろう。

2〜3フィートの波が沖に出ていて、海は少し濁っていたが、ビーチでは大きなウミガメがゴロっと昼寝中だった。

ウミガメ

ハレイワでのランチでは、「マッキーズ」の勧める「レモンペッパー」を食べた。

以前食べたときは海老の殻を剥くのが面倒で、食事中にあまり会話が出来なくなってしまうという理由でその後食べていなかったのだが、店から「あなたが来た時は特別に海老の殻を全部剥いてあげる」と言われたので、久しぶりに食べてみた。

蒸し暑かった昨日はとてもおいしく感じて、酸味の効いたこのプレートはお勧めかも!

ワイアルアのシュガーミルを回ってモクレイアに行くと、風が北寄りに変わっていた。

モクレイアビーチ

ワヒアワ辺りから雲が多くなって、H-2フリーウェイで島の南側に出ると随分どんよりしていた。

プナホウ出口でフリーウェイを降りて、カラカウアに入るとサーッとシャワーが来た。

ホノルルは風が弱くて蒸し暑かった。
posted by じゅにーK at 09:01| ホノルル ????| Comment(3) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする