2007年08月04日

夏ばて

ハワイは昨年の雨季に大雨が降り、各地で被害を出したのだが、今年の雨季はあまり降らなかった。

先日行ったカウアイ島でも「今年は雨が少ない」と言う話を聞いたが、ハワイ州全体がドライなのだそうだ。

しかしこの数週間は、雨季の走りのように昼間から雨が降ったり、朝のシャワーがなかなか止まなかったり、なんだか凄く変。

これも異常気象といって片付けてしまえば済むのかも知れないが、湿度が高くて辛い時がある。

先週末はパーティーのお誘いが続き、年甲斐も無く2時とか4時とかまで飲んでいたと思ったら、急にバスケットボールなんかやったものだからちょっと腰が痛くなり、しばらくPCの前で座っているのが厳しかった。

毎年お客さんに送っている暑中見舞い用の写真を撮りにも出かけたが、どうもピンと来るものがなくてまだ未完成。

「太郎」もガレージに入ることが多く、お盆を前にちょっとスランプ・・・。

でもそんな時にも、ちょっと窓の外を見ると、大きな虹が架かってたり、明るい月が出ていたりすると、心が和む。
posted by じゅにーK at 15:22| ホノルル ????| Comment(6) | ハワイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする