昨日から雲も多くなり、なんだかどんよりした空。
ちょっと動くと汗が出てくる。
昨晩はうちに4人遊びに来て、二人は朝まで仮眠をしていたらしい。
空き缶も随分溜まってきたのでリサイクルに行った。
今日の分はこれだけ。
タイムス・マーケットのパーキングには毎週月曜と金曜にこのトラックがやってくる。
トラックの写真は以前アップしたが、その側面のシャッターを開くとこんな感じ。
反対側にも同様の機械が3台並んでいる。
一番手前の「CAN」の隣は「GLASS」のマシンだが、私が行った時は既に一杯になっていた。
「CAN」にはアルミ缶を、「PLASTIC」にはペットボトルを投入口から入れる。
するとディスプレイに金額が表示され、
ってあんまりはっきり写ってないけど・・・。
全部入れたらグリーンのボタンを押すと、金券が出てくる。
容器のサイズが大き過ぎたり小さ過ぎたりすると、機械が受け付けてくれず下の穴から戻ってきてしまうのだが、そういった時はトラックの後ろにいるスタッフに声をかけて、カウントする。
「HI-5」の指定の無い容器なども、ここで引き取ってくれる。
ちゃんとルールーも書いてある。
そして金券と合計して清算。
今日は9ドル65セントの稼ぎだった。
地球のために。



